

旅行犬タロウ、北の大地に行く。その1

5月のGWは、タロウ家ついに本州を飛び出し北海道へ行ってきました。
福井県敦賀市から、新日本海フェリーで苫小牧まで、約19時間の船の旅です。
午前1時30分の出航で、

429~30 敦賀~阿寒_012 
ワンコは、ペットルームへ入ります。
429~30 敦賀~阿寒_023 
1隻につき10頭まで、このようなルームに入れます。
上下に5つずつありました。
429~30 敦賀~阿寒_013 
上の段にめっちゃかわいいジョシ豆柴ちゃんが。
429~30 敦賀~阿寒_022 
オイラここ気に入った
犬と泊まれる宿には泊まれないタロウなので、もしかしたら
こういうのはダメだろうかとの心配をよそに、とっても快適に
すごしていたようです。たぶん大好きなペットホテルに似てるのだと
思います(タロウはお姉さんにちやほやされるペットホテルや美容院が大好き)

429~30 敦賀~阿寒_009 
午前8時から、他のお客さんと会わないような通路を通って、
甲板にあるドッグランで遊ばせることができます。
429~30 敦賀~阿寒_010
最初の説明では、1頭につき30分で、交代制とのことでしたが、
今回乗った船では、他の犬と一緒になって遊ぶことができました
429~30 敦賀~阿寒_007 
みんな旅慣れてるワンコたち。犬と遊ばない子は、ランの周りで歩いていました。
終了も16時までとありましたが、日没まで使うことができました。

到着は午後8時30分でしたので、北海道上陸最初の夜は道の駅で車中泊でした。

429~30 敦賀~阿寒_039 
翌朝、以前北海道に来たときに高速道から見て
なんじゃあの建物は!と気になっていた、トマムリゾートにて
タロウの朝ごはん。
429~30 敦賀~阿寒_040 
うまかった
429~30 敦賀~阿寒_042 
ちょうど「花のじゅうたん」が始まったところでした

北海道編、ぽっちりぽっちり続きます

蒜山高原でお友達と会う

岡山の蒜山で、柴さんたちが集まるというのを偶然目にして、
タロウ家飛び入りで参加してきました
IMG_20170528_085411.jpg いい季節なのー

IMG_20170528_093857.jpg 
お久しぶりの柴くん。さっそく柴くんファミリーに割り込むタロウ。
IMG_20170528_093940.jpg 
やめてください僕のかぞくなんで
IMG_20170528_095018.jpg 
タロウがちょっかいばかりかけるけど、柴くん仲良くしてくれます

IMG_20170528_100635.jpg 
さてこれは?
ウッドパオというジンギスカンレストランは、ペットOkで、
ペット用の椅子まで用意されてます
IMG_20170528_100746.jpg 
ワタクシのお肉はあるかしら
小梅ねーやんがお待ちです
IMG_20170528_100751.jpg
こたつくんの貫禄座り
IMG_20170528_101543.jpg 
さあ僕に肉を焼きたまえ
残念、人間用なので、ワンコたちはお預けでした
でも皆いいこで座ってましたよ
タロウはきっとごそごそするだろうとこの時間は退場してます
IMG_20170528_101650.jpg 
僕エプロンもつけたんですけどね・・・
試練の柴くんでした
IMG_20170528_111121.jpg 
食事後、デザートタイムでタロウもつれてきました
IMG_20170528_111849_1.jpg 
わあああつめたくてしろいやつ!
IMG_20170528_112025.jpg 
うめえええ
ここのソフトクリームやジェラートもとてもおいしかったです

IMG_20170528_121759.jpg 
少し移動して、鏡ヶ成というところでボードウォークしました。

P1100479.jpg 
自由な柴犬さんたち
P1100481.jpg 
こはるちゃんをナンパする通常運転のタロウ。
このあとこはるちゃんにおこられてました


P1100495.jpg 
後ろの3茶さんカート、みんな暑かったのかな?
この日は日差しが強かったけど、気温が高くなく、日陰にいくと
とてもすごしやすかったです

P1100430.jpg 
でっかい枝を楽しむ
IMG_20170528_120802.jpg 
枝がでますよーおええええ
P1100530.jpg 
大きな木陰でまったり。気持ちよかったです
P1100533.jpg 
柴くんのボールが取りたいいじわるタロウ・・・

P1100511.jpg 
ここは水が流れていて、タロウは大喜びでカッパしにいきました
IMG_20170528_124922.jpg
ところが思ったより深かったらしく、あわてて飛び出す
P1100513.jpg
服もびっしょびしょでした


IMG_20170528_151806.jpg 
これ味がしないですね
さらに移動して、名水「塩釜の冷泉」へ。そちらの茶屋にある
コーヒーやゼリーが絶品。またまたソフトクリームを注文したら、
タロウは皿の外を一生懸命なめてました
P1100376.jpg 
飛び入りさせてもらったにもかかわらず、楽しい時間をすごすことができ
皆さんありがとうございました。写真写せなかった柴さんたちごめんなさい。
またゆったりした会があるといいなあ。たのしかったです


旅行犬タロウ、去年の話をする

昨年12月に行った高野山の話を最後までまとめてなかったので、
今更ですが写真を載せておきます。

P1080754.jpg 

泊まったのは宿坊「蓮華定院」。真田家が高野山に流されたときに
使われたお寺です。中には真田家ゆかりの品々がありました。

P1080749_201705161428317af.jpg 
これは真田信之(真田丸では大泉洋が演じてました)と、
息子さんのお墓。

P1080724_201705161428308a6.jpg 
お茶碗や、ハンガーにも六文銭がありました

P1080795_20170516142835981.jpg 
タロウは勿論入れないので、車にて蟄居(笑

P1080777_2017051614283422f.jpg 
あちこちに六文銭です

P1080846.jpg 
なんだかご利益ありそうな般若心経毛布

IMG_20161210_171557.jpg 
私達が泊まった部屋番号は、なんと「へ」。
食事場所で、「お部屋は?」「ヘです」
寺務所に物を借りに行ったときも、「すいませーん、ヘなんですけどー」
なんともいいづらい部屋番号でした(面白かったけど

P1080890.jpg 
翌朝、高野山へお参りに。奥の院手前までは犬もOKだということで、
タロウもお参りしました

P1080924.jpg 
会社碑もたくさんあります

P1080927.jpg 
オレタロウ!おまえだれ?
愛犬の碑というのがあって、とても暖かい気持ちになりました



P1090002.jpg 
高野山を出た後、大阪城まで行ってきました
真田タロウ丸大阪冬の陣です

P1090023.jpg P1090013.jpg
外国人観光客の人たちでいっぱいで、取り囲まれて
写真とってもらったり、綺麗なお姉さんに「一緒に撮らせてください」
といわれたりで、タロウも私達も大満足でした。





5月 柴遊会のお知らせ

5月7日(日)13時ごろから

ドッグラン廿日市 にて。

連休最後の日曜日です。ぜひ遊びにきてください。

4月柴遊会のお知らせ

4月2日(日) 13時頃から
ドッグラン廿日市にて。


初めての方は、受付でワクチン証明書、狂犬病予防接種などの
確認をすませてからおこしください。
わからないことがあればどうぞご質問くださいね。

そしてまたしても雨予報・・・
どうか天気回復しますように・・・



Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

