旅行犬タロウ、東北へ行く。その3


前回の続き、滝川屋には水車小屋があります。小屋の後ろが白いのは、まだ雪が残っているからなんです。池の水は
雪融け水。キンキンに冷たいのですが
_DSC0307.jpg
カッパ犬参上
相変わらず平気でカッパしてました。

_DSC0352.jpg
会津若松の白虎隊墓所そばにあるのですが、あまり知られていないさざえ堂。不思議な作りをしているので、
ぜひ行ってみてください。どうやって江戸時代に作ったのか、仕掛けがすごいです。
このときは、墓所なども行くのでタロウは車で留守番。駐車場で管理していたおじさんに
犬乗ってますと言ったら窓を開けていっても見ているから大丈夫と言ってくれて助かりました。

今回の旅行中、東北は異常とも言える暑さで、4月なのに連続夏日、この日あたりからずっと30度を超えて
いたのです。とにかく暑かった・・・

_DSC0636.jpg
鳴子温泉も立ち寄り。道が狭くてタロウを出して歩くのは難しいのでこちらもお留守番。

_DSC0560.jpg
会津東山温泉、向瀧にて。本来なら旅館裏の駐車場へ車を停めるのですが、ここでも犬が乗っていることを
告げたら、車を玄関前に停めさせてくれました。夜の散歩のときなどすぐにタロウが取り出せてとてもよかった。
ペットは勿論不可ですが、おもてなしも心遣いも料理もなにもかもが素晴らしいお宿でした。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/97-0082e309

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長