旅行犬タロウの旅行は続く。その5


金具屋さんの猫さん。写真集にも載ってます。


渋温泉は、今「モンスターハンター」というゲームとコラボレーションしてて、
_DSC0278_20140515125959325.jpg
アイルー(お供のネコのキャラ。母は勿論だいすき)があちこちにいました。
IMG_5979.jpgIMG_5986.jpg
鋳物のアイルー。お湯混ぜ棒と風呂桶を持っててとても凝ってます。


渋温泉を出てすぐ、「やまびこ広場」という多目的公園があり、広そうだからここで遊ばせようと
行ってみたら、ドッグランがありました!ネット情報にもなかったし、少し奥まっているので(看板や案内もなかった)
わかりにくいですが、偶然見つけて大喜びです。
IMG_5995.jpg_DSC0497.jpg芝生敷きで柵も高めです。

タロウを充分遊ばせてから向かったのは
IMG_6010.jpg
以前からタロウ父が行きたがっていたところです。奥の院まで徒歩で行って帰って2時間弱コース。
IMG_6015.jpg
ペットは抱えても入れません。タロウはお留守番。
IMG_6022.jpg
参道に雪が残り、融けかけてべしょべしょ、その上かなり強い雨にも降られてしまいました。
_DSC0519_2014051512554322b.jpg
かなりハードだったとだけ、お伝えします


IMG_6032.jpg
戸隠といえばそば。参道降りてすぐのお店で食べましたがすっごい美味しかった・・・!
_DSC0556.jpg
ついでに珍しいくまざさソフトも食べてみた。


ここから移動して、最近テレビでも話題になっている
IMG_6039.jpg
小川の庄 おやき村。従業員の平均年齢がすごく高く、雇用形態が面白い、そして年商もすごいと
色々気になるところ。そしてなによりおやきが食べたかった(笑

IMG_6056.jpg
確かに年齢は高そうな従業員さんたち。皆さんお元気で感じもよかったです。
IMG_6064.jpg
いろりに並べられてるおやき。皮パリパリでおいしいです。
通販もしてて、それが売上に繋がってるのだと思いますが、やっぱりいろりで焼いたやつがおいしいよね。


この旅最後の宿泊地、中房温泉へ向かいます。

続く・・・



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/77-ef36cb55

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長