旅行犬タロウ、ひこにゃんに会いに行く。その2

こちらは、滋賀県第一の大社、「多賀大社」です。

前日、なんとなく聞き覚えがあったので(タロウの母は寺社仏閣が好きなのです)
夜というのもあったのか、まさに神様のいるところというなんともいえない雰囲気が大変気に入り、
朝にもう一度お参りしてきました。
IMG_5556.jpg
絵馬ではなくしゃもじの形なのが、広島人としては気になるところ。


この日の目的地、彦根城に到着です。
IMG_5603.jpgIMG_5583.jpg
ゆるキャラ好きとしては、やはりひこにゃんは外せません(笑
毎日お城に現れることを事前に把握(HPに載ってます)、朝の出番に間に合うよう到着。
天守閣や建物の中以外は、犬OKですので、タロウも一緒です。平日とはいえ、すぐに駐車場がいっぱいに
なっていたので、早く行っておいて正解でした。

IMG_5632.jpg
生ひこにゃん!!
すごいゆるさ加減が、逆に必見です。

IMG_5641.jpg
パネルの前でポーズ。


IMG_5649.jpg
石垣の前でポーズ。


彦根から、長浜へ抜けて行ってきました
IMG_5668.jpg
海洋堂ミュージアム!
フィギュアや食玩を製作している会社の展示です。勿論ペット不可ですので、タロウは車でお留守番。
ミニチュア好きなので、楽しみにやってきました。

ここから下はははの趣味です・・・
IMG_5675.jpg若冲の絵が立体化
IMG_5670.jpgははが大好きな「どこでもいっしょ」!
IMG_5685.jpgサイボーグ009ではは大興奮(大好きなのです

他にも等身大のフィギュアや、生物のミニチュアも色々あって、なかなか面白いところでした。

まだまだ続きます・・・





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/74-007509f2

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長