相撲犬タロウ、ドイツ巡業にゆく。前編

岡山のドイツの森農業公園にて、柴犬会の遠足がありました!

朝は津山城へ(ペット禁止です。タロウは車で待機)
_1050366.jpg
もう半分くらい散ってました

せっかくなので、城下町を歩いてみようと
IMG_5036.jpg
・・・どうも、タロックマです・・・
少しでもおとなしくさせるために着せました。

川を渡る橋まで遠く、飛び石があったので渡ってみます。先に行くかと思ったら、へっぴり腰で拒否。
母ちゃんが先に行って、必死でついてきてます
_1050401.jpg


この後移動して、「日本犬保存会」が品評会をやっているのを見つけたので
寄ってみました。
_1050407.jpg
きりりと真剣な柴さんと飼い主の皆さん。

いい時間になったので、いよいよドイツの森へ移動です。

IMG_5154.jpg

四国、広島、岡山、関西とあちこちから集まってきたワンコさんと皆さん。
なかなかお会いできる機会が少なくて、お話もあまりできなくてすみません。
載せられる写真もなかなかなくてまたまた残念・・・

ここのドッグラン、小型と大型と分けられていますが、大型用は羊用柵のままで隙間が大きいのです。
良い子なら出ないと思いますが、タロウは確実に脱走すると思うので小型側に入れてました。
それと、入口が二重でなく、しかも細い紐に引っ掛けるだけなので、
とにかく目を離さないようにしてました。それでも脱走した子がいた(扉の隙間からするっと)
ので注意が必要です。

_1050420.jpg
_1050438.jpg
先に入っていたお友達とひとっ走り。

後編に続く。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/71-2fc87e24

Comment

ショコママ

津山城に寄って来たのですね。
いつか行ってみたいと思ってた桜の名所です。
津山城のペット禁止は敷地内も入ってはいけないのですか?
それとも城(建物)?

タロウくんが飛び石を拒否するなんて以外でした。

タロックマのタロウくんにショコラがガウって挨拶したのは
服着ててタロウくんだとわからなかったのかな?
嫌われちゃったかもね(笑)

タロウのはは

ショコママさん>津山城は敷地(料金所に行く前の階段から)内すべて禁止だと思います。ちょっと残念ですが、人も多いので、犬連れは難しいと思います。
タロックマだったので、いつもよく顔を合わせるシバーズも「あれタロウ?タロウだよね?」とハテナマークを浮かべてましたね(笑
  • URL
  • 2014/04/15 15:46

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長