タロウ3歳です


さいきんとうちゃんとかあちゃんが「しゃんしゃい、しゃんしゃい」というですけど
オイラよくわかんない


3月6日で3歳になりました。

IMG_4340.jpg
当日かーちゃんが風邪でダウンしたため、翌日に一応、それっぽいものを作ってみました。
にんじんを蒸す際、輪切りにした為、抜き型より小さくなってしまったので、とーちゃんがパズルのように
組み合わせてくれました。
TARO、と書こうとしましたがRで挫折。

IMG_4352.jpg
おおお!これがしゃんしゃいかー!
父と母、実は必死でマテマテ言ってます


IMG_4359.jpg
しゃんしゃいっておいしいね
IMG_4369.jpg
瞬殺でした

3歳くらいになったらすごくそっけなくなって飼い主にも寄って来なくなるよーと
柴飼いの方に言われたのですが、タロウは逆に最近は甘えん坊将軍です。

とりあえず、超健康優良児であることに感謝。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/66-cd36523f

Comment

ショコママ

3歳おめでとうございます。
3歳の一年も元気で楽しく過ごせますように。
美味しそうなお誕生日プレート飯ですね。

ショコラもタロウくんと一緒で年を追うごとに
少しずつ甘えん坊になって来てますよ。
妬き持ちも妬くようになってしまって、
他の子を触れなくなってます。

ママさんの風邪が早く治りますように。
  • URL
  • 2014/03/10 11:50

ぽち

タロウくん、3歳のお誕生日おめでとー!!
手作りのプレート、かわいいじゃないですか。
手作りするところ、尊敬します。
(私はいつも市販で混ぜるだけです。笑)

ぽちもだんだん甘えん坊に拍車がかかってきましたよ~。
タロウくん、3歳の1年も楽しいこといっぱいになるといいね♪
また遊ぼうね。

母ちゃんの風邪が早くよくなりますように!
  • URL
  • 2014/03/10 12:00
  • Edit

柴三郎(なお)

タロウ家のみなさん、おめでとうございます!
おいしいそう&かわいいプレートですね。
よかったね。タロウ君それが「しゃんしゃい」だよ(笑)
3歳の1年も元気でいっぱいお相撲できますように。
なにはなくとも、愛犬の健康が一番ですよね!

甘えん坊。ちょっとうらやましい・・・
  • URL
  • 2014/03/10 12:33

けんたん家

タロウくんお誕生日おめでとう!!
タロウくんにとっては3歳よりも「しゃんしゃい」のうまうまが嬉しいですね
Rで挫折ってのが笑えました(^-^)
この一年も楽しい年になると良いですね♪
  • URL
  • 2014/03/10 22:02

あーママ

タロウくん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
「しゃんしゃい」のうまうま、うん!かわいいです。
あーちゃんももうすぐ3歳を迎えますが、大人になったり赤ちゃんになったり(笑)
とにかく元気なことが一番ですよねっ!
楽しくステキな一年になりますように☆
  • URL
  • 2014/03/11 18:31

sachapin

ばにら子パパです。

タロウくん3歳おめでとう~(^o^)

元気いっぱいに遊ぶタロウくんを見てると、上手に遊べてないばにら子が残念で・・・(^^;)

これからも仲良くして下さいね~

ばにら子は7月末で3歳です
  • URL
  • 2014/03/12 08:01

タロウのはは

ショコママさん>ありがとうございます。タロウがショコパパさんにかまってもらってもショコラちゃんは怒らないので、タロウのこと信用してくれてるのねーと嬉しいです。

ぽちくん>いつもお相撲ありがとう、ぽちくんよりお兄ちゃんなのに、子供っぽい
タロウですがこれからもお相撲してくださいね。手作りっていうほどのものでなく
蒸かして型抜きしただけです・・・

柴くん、なおさん>ありがとうございます。柴くんとは同級生、のつもりなのだけど、優等生タイプの柴くんを少しは見習ってほしいものです。「しゃんしゃい」、変なふうに覚えちゃいました笑
日曜日楽しみにしてますー家族デートのお邪魔してすみません。

けんたん家さん>ありがとうございます。夏のカッパ、どこかで実現させましょう!中間地点の山口あたりとか、どうでしょうか。
ジャガイモをひねって作ったアルファベット、曲線は難しすぎました・・・

あーママさん>ありがとうございます。あーちゃんも同級生でしたか!春の遠足、よろしくお願いします。5月はちょっとまだ予定がわからないので保留させて
くださいませね。今治のドッグラン、もう一度行きたいと思ってます。お時間があえば、ぜひご一緒してくださいね。

ばにら子パパさん>ありがとうございます。バニラちゃんも同級生ですね。バニラちゃんは級長さんのイメージです^^男子がふざけてたら「ちょっと!男子!」ってびしっと言ってますよね。また一緒に遊びましょう!
  • URL
  • 2014/03/12 10:42

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長