

ちょろっと旅行に行ってきました


本年もどうぞよろしくお願いします。
後ろに写ってるのは、さんふらわあ号。昨年末に九州へ行ってきました。

九州に着いたら、タロウのお仕事のためにドッグランに寄ります。西方面なら九州自動車道古賀SA、
南方面なら福岡と大分の県境にある、太平楽という施設内にあるドッグランです。今回は太平楽。
IMG_0450.jpg

IMG_0446.jpg
シーズーさんはまだ5ヶ月で、この子も旅行の途中だそう。ポメさんはタロウと同じくらいの年齢でした。
IMG_0452.jpg
ちっちゃいけど、タロウと走ってくれましたよ。

IMG_0683.jpg
IMG_0723.jpg
別府八湯のひとつ明礬温泉へ。観光客も多いのでタロウは車でお留守番。

IMG_0749.jpg
途中立ち寄ってみた菅原道真を祀る神社はタロウも行きました。いいこになりますように(切実)



次の日の朝は、こちら
IMG_0502.jpg
このあたりは広い草原がたくさんあるので、タロウを走らせてやるのに最適です。

あいかわらず雪はまったく平気です。
IMG_0481.jpg
IMG_0501.jpg


タロウは観光地では、流れている大音量の歌謡曲?(ラジオ?)が苦手で吠えてしまうので、
基本的に車内でお留守番です。
IMG_0503.jpgIMG_0465.jpgIMG_0469.jpg
ちちははが遊んでる間はお昼寝。

IMG_0512.jpg
先ほどの雪で遊ぶ写真とどこが違うの、と思われるでしょうが、
こちらは夕方に到着した長者原高原でのタロウ。
この日(大晦日でした)夕方から冷え込んでしまい、タロウのごはんとお仕事させようと
頑張りましたがとにかく寒い!
IMG_0515.jpg
寒々しさを感じていただければ。晴れてるけどすっごい風が吹いてました。
泊まった宿が、星が綺麗に見えるということで、
展望台まであったけど、3分いられませんでした(でもかーちゃんはその3分で流れ星見た!)


新年1月1日は、九酔渓を抜けて広島へ戻ります。

九酔渓を抜ける道沿いに、有名な茶屋があって、
事前に調べていたら、「リニューアル中につき営業してません」とHPにあって
残念だなーと思ってたら、なんと
IMG_0756.jpg
理由がやっとわかりました・・・
IMG_0754.jpg
再建中の茶屋の駐車場でタロウの朝ごはんをやろうと用意してたら「にゃー」という声が。
捨て猫なのか?結構人懐こかったですが、タロウがいるのでさすがにそばに寄ってはきません。
タロウが暴れてばっちらかしたえさを拾ってくれました。
妙に足の短い猫さんでした(マンチカンかしら?)

茶屋はないけど名物の滝はちゃんと綺麗でした。
IMG_0770.jpg
少し山道があって、歩いてみましたら、
IMG_0783.jpg
新年初水遊びー
山水の流れる溝に思いっきり入っていくタロウ・・・
たまっていた泥で足は真っ黒!田植え済ませてきましたみたいな足になってしまいました。

山道への入口にある水汲み場。
IMG_0759.jpg
・・・

タロウは新年早々、名水で足を洗いました・・・

















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/55-508b21c6

Comment

昴流

黒柴シリウスの母です。シリウス共々今年も宜しくお願いします。

タロウ君は車中はお昼寝ですか!?いい子ですね~!!うらやましい。
シリウスは車中だとパニックになって、3回挑戦しましたが
う〇ちまみれにして、ゲージの中も本人も大変なことになります(TT)

雪の上のタロウ君いいお顔してますね(^-^)
12日のドックラン行きそびれたので、13日東広島ドッグランデビューしようかと思いましたが、うだうだして時間が無くなってしまいました。
こちらの方でも出会うかも。。。よろしくです。
  • URL
  • 2014/01/14 09:25

タロウのはは

昴流さん>こちらこそ、よろしくお願いします。シリウスくんともまたお相撲してくれるといいなあ。
東広島にはちょこちょこ出没してますので、ぜひまた遊びましょう!
  • URL
  • 2014/01/15 09:05

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

