小旅行

お久しぶりです、タロウ一家です。
松江道をまだ利用したことがなかったので、
土曜の午後から一泊で山陰方面へ行ってきました。

有名な木次の桜並木近辺に、広い河川敷がありましたので、ここでタロウは早めの晩ごはん。
タロウはお食事の際に大騒ぎ(吠えまくり走り回る)、特に旅行中はギャンタロウになるので
ロングリードにしておくのですが、
IMG_1184.jpg
ぽーりぽりぽり

あれ?なんか落ち着いて食べてる?
最近家でも騒がなくなってきていたのですが、この旅行中も落ち着いて食べてます。よかった・・・

IMG_1181.jpg
あ、おとーちゃん

県境の道の駅たかの(ものすごい混雑してました)で、激しい夕立があったのですが、
木次まで来たら雨のあとはなく、素敵な青空。
IMG_1194.jpg
ボラギ写真に挑戦。

IMG_1195.jpg
なぜかすっごいドヤ顔。




次の日。
今回のメイン目的地、斐之上温泉へ。

温泉そばには「わくわく温泉プール」というのがある、と書いてあって、
保養施設みたいなもんかなーと思っていたら、
IMG_1241.jpg
ごく浅い水遊び場でした。余った温泉水を流し込んで作っているので、川の水ほど冷たくなく、
水もなめらかで、深さもなくて素晴らしいところでした!
水陸両用犬タロウはおおはしゃぎです。

IMG_1263.jpg
今までは水に顔をつけることが出来なかったのですが、投げ入れた石を拾いたくて、
思いっきり突っ込んでます
IMG_1269.jpg
とったどー

私達は早朝に行ったので誰もいませんでしたが、10時過ぎくらいから
子供連れの家族が何組も来ていたので、時間を見計らって行った方がいいと思います。
このあとタロウの毛がさらさらふんわりになっていたので温泉効果アリ。

名勝鬼の舌震にも行ってみました。
IMG_1326.jpg
崖の脇が遊歩道になっていて、ずっと木陰なので暑くなくてよかったです。
人少なかったので、犬連れでも歩けましたが、紅葉シーズンとかだと難しいかも。
IMG_1323.jpg
つり橋の上で。笑ってるように見えますが、本当はしっぽがだらんとなってます。
ちょっと揺れるのでコワかったらしいです。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/45-ab10c741

Comment

ショコママ

わくわく温泉プールいいですね。

ショコラは水遊びは嫌いなのですが
美容室では毎回マイクロバブルのお風呂に入れてもらってます。
最初の頃はトリマーさんが濡れるくらい大暴れしてたのに
最近は気持よく浸かってるとのことなので
ここなら遊んでくれるかな?

朝早くだと人が居ないのですね。
いつか行ってみたいな。

吊橋でタロウくんの尻尾がダラリンになったなんて
意外です。
  • URL
  • 2013/07/02 12:37

uruhu

すごいですね~
お顔から一気にお水につかってるのが すごすぎです。
シャンプーも大丈夫なんですか?
そういえば・・・柴会の時もお水の中に入ってたような気が・・・。

やっぱり まだ開通して間がないので人が多いのですね。
落ち着いたころに行ってみたいです (^o^)
  • URL
  • 2013/07/03 11:32

タロウのはは

ショコママさん>温泉プール、素晴らしいところです。お腹すれすれくらいの深さなので、泳げないのですが。また近いうちに絶対行こうと思ってます。

タロウは案外ビビリなのです、花火の音もダメなんですよ。

uruhuさん>今まで顔つけたことはなかったので私達も驚きました。東広島で一緒に遊んでた子が顔つけてるのを見て覚えたみたいです。山陰はうちから行きづらいところだったのですが、松江道を通ると身近になりました。
  • URL
  • 2013/07/08 13:22

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長