旅行犬タロウ、北海道へ行く。その2

その1の記事を見た方から、「船は揺れない?」と聞かれました
429~30 敦賀~阿寒_032 
これだけ大きな船なのでほとんど揺れは感じませんでした。
ですが、津軽海峡を航行中はかなり揺れ、しかも夕食タイム中・・・
母は酔ってしまいせっかくのディナーを途中リタイヤしてしまいました
429~30 敦賀~阿寒_033 
タロウは下船してからばんごはん。


429~30 敦賀~阿寒_060 
この日の昼は、新得町にある「ミンタル」という、農場がやっているカフェで
お昼。タロウは車です。チーズ盛りやピザが絶品でした
429~30 敦賀~阿寒_054 
ミンタルの看板ヒツジ、ようちゃん。すっごく人懐こくてかわいい。

それなりにお腹いっぱいだったのに、新得といえばやっぱり蕎麦でしょうと
お昼ごはんのはしご。
429~30 敦賀~阿寒_064 
429~30 敦賀~阿寒_065 
行ってよかった、やっぱりおいしかった

429~30 敦賀~阿寒_091 
午後は帯広に移動し、ばんえい競馬を見学してきました。
429~30 敦賀~阿寒_082 
バックヤードツアーに参加し、馬を間近に見ることもできました。
サラブレッドと比べてがっしりしていていかにもソリ引きそうです

429~30 敦賀~阿寒_085 
ばんえいは、ソリにおもりをのせ、2箇所の坂を登ります。なので、
早いだけでなく体力をうまく温存させたりする駆け引きとかも
面白いです
429~30 敦賀~阿寒_086 

429~30 敦賀~阿寒_087 
タロウ父、タロウの誕生日で買ったら当たりました!

429~30 敦賀~阿寒_105 
今日は阿寒湖温泉へ泊まります。
429~30 敦賀~阿寒_101 429~30 敦賀~阿寒_103
夕方になったけど、アイヌコタンにも少し寄ってきました。
429~30 敦賀~阿寒_098 
アイヌコタンの建物にあった幸福の窓

つづく



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/173-ed44a8b0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長