旅行犬タロウ、北の大地に行く。その1

5月のGWは、タロウ家ついに本州を飛び出し北海道へ行ってきました。
福井県敦賀市から、新日本海フェリーで苫小牧まで、約19時間の船の旅です。
午前1時30分の出航で、

429~30 敦賀~阿寒_012 
ワンコは、ペットルームへ入ります。
429~30 敦賀~阿寒_023 
1隻につき10頭まで、このようなルームに入れます。
上下に5つずつありました。
429~30 敦賀~阿寒_013 
上の段にめっちゃかわいいジョシ豆柴ちゃんが。
429~30 敦賀~阿寒_022 
オイラここ気に入った
犬と泊まれる宿には泊まれないタロウなので、もしかしたら
こういうのはダメだろうかとの心配をよそに、とっても快適に
すごしていたようです。たぶん大好きなペットホテルに似てるのだと
思います(タロウはお姉さんにちやほやされるペットホテルや美容院が大好き)

429~30 敦賀~阿寒_009 
午前8時から、他のお客さんと会わないような通路を通って、
甲板にあるドッグランで遊ばせることができます。
429~30 敦賀~阿寒_010
最初の説明では、1頭につき30分で、交代制とのことでしたが、
今回乗った船では、他の犬と一緒になって遊ぶことができました
429~30 敦賀~阿寒_007 
みんな旅慣れてるワンコたち。犬と遊ばない子は、ランの周りで歩いていました。
終了も16時までとありましたが、日没まで使うことができました。

到着は午後8時30分でしたので、北海道上陸最初の夜は道の駅で車中泊でした。

429~30 敦賀~阿寒_039 
翌朝、以前北海道に来たときに高速道から見て
なんじゃあの建物は!と気になっていた、トマムリゾートにて
タロウの朝ごはん。
429~30 敦賀~阿寒_040 
うまかった
429~30 敦賀~阿寒_042 
ちょうど「花のじゅうたん」が始まったところでした

北海道編、ぽっちりぽっちり続きます

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/171-1b40e6f9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長