5ヶ月半をすぎました。

P1010612.jpg
こんにちは、タロウでし。おひさしぶりでし。
ごぶさたしておりました汗
現在、5ヶ月半。ほとんどの歯が抜け替わりました。犬歯は3本確保。
右下が根が深くて、とーちゃのぱんつに噛み付いた拍子に引っかかって抜けたのですが(笑)
そのあとかなり出血して驚きました。

タロウはアカラスという皮膚病にかかってしまいました。
現在投薬で治療中ですが、長くかかるかもしれません。
それとは別に、ずっとお腹がゆるくてそちらの方が心配です。体力をつけないと
皮膚病にも勝てないと思うので、獣医さんとも相談しつつ、色々やっているところです。
元気なのが救いです。食欲は旺盛すぎるほど。
現在は約4.7キロ。期待したより大きくなりました・・・


DSC00174.jpg
近所の川筋の遊歩道。ここで色々なお友達ができました。まだタロウはガウガウ向かっていくので恥ずかしいです・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/17-1c314578

Comment

だいちっち

タロウちゃんもニキビダニになったのね
1歳前なら治りやすいかなと思います
大ちゃんも1歳を過ぎ(1歳過ぎてはタチが悪い)てなりました・・・
免疫力が低いのでニキビダニと酵母菌も一緒に悪さしました
ヤギミルクを飲ませてました(今も)
投薬1年ちょいの2歳を過ぎてから落ち着きましたよ
餌は1歳まではパピー用を食べさせた方がいいみたいです
柴は柴用が良いかも
数年は色々と大変だと思いますが、そのうち落ち着くと思います
耳の中も気にしてあげてくださいね(大ちゃんは耳に菌がわいた)
良くなると良いですね
  • URL
  • 2011/08/18 23:34

たろかーちゃん

だいちっちさん>ニキビダニは持久戦みたいなので、あせらず頑張ってみます。同じ病院にくる柴犬さんも、6ヶ月で発症して、今1歳でほとんど治っているので、じっくりやりましょうとなりました。
耳はよくのぞいたり嗅いだりしてます。あの独特の柴臭?はクセになります笑
  • URL
  • 2011/08/21 11:26

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長