旅行犬タロウ、信州へ行く。その3


この日の宿泊は、長野県高山村の高原にある、レッドウッドインという山小屋風のホテルです。
タロウは車中泊です。
山小屋なので、他の部屋の音がけっこうきこえて、ちょうどオリンピック開催中だったせいで、
どこかの部屋が一晩中テレビつけててうるさかった・・・それ以外は素敵なところでした。

P_20160815_163244.jpg
コワイ音がしないうちにたべちゃいますよ
すぐ前がスキー場で、夏の間は牛が放牧されてます。そしてタロウは牛の鳴き声が大の苦手。
近所を散歩しても、すぐにしっぽが下がってしまいました。

P_20160816_072456.jpg
翌朝、お隣の施設の看板犬とご挨拶。

志賀高原の頂上に、ヒュッテがあり、カフェもあるということでいってみました。
P1020946.jpg
リフトであがっていきます。犬も、だっこできるなら乗車OKなのですが、
ぜったい暴れるし重いので、タロウには留守番しててもらいました。
標高2000メートルなので肌寒く感じるくらいで本当に快適です。

file00285.jpg
こちらは宿泊もできるそうで、いつか必ず来たい。

file00313.jpg
リフト乗り場にある、「クランペットカフェ」。前日お風呂にいったとき、ここのポスターが貼ってあって、
クランペットとはなんぞや?ということでここが目的地でした。

P1020931.jpg
スコーンとワッフルの間のような、表面が固めで中はふわっとしたお菓子でした。大変美味しい。母ハマる。

茅野市蓼科にある、御射鹿池に向かいました。
ここは、日本画家の大家東山魁夷の「緑響く」のモデルになった場所で、
母が一度は行ってみたい、とずっと願っていたところです。

file00409.jpg
タロウよくわかんないけど

file00391.jpg
到着したのが夕方で、ちょうど絵と同じくらいの明るさ。あの絵と同じ!と感動でした。

file00403.jpg
タロウ父が写真を加工してみたら、かなり東山魁夷になりました。白い馬が奥にいる絵、見たことありませんか?

P_20160817_065432.jpg
白馬じゃなくて柴犬ですけど
P1070662.jpg
名所とシリ。

P1070688.jpg
この日の宿泊は、御射鹿池から一番近い明治温泉でした。


P_20160816_155036.jpg
移動中、前を走っていた車が急にUターンしたのでなんだろう?と見てみたらこんな看板が。

file00381.jpg
素敵な白樺林でした。
P_20160816_154042.jpg
Uターンした車が偶然広島ナンバーの若いお兄ちゃんでした。撮影旅行なのだそうです。いいところを教えてもらいました。
遊歩道もあったので、機会があればもう一度行ってみたいところです。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/157-0046c36c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長