旅行犬タロウ、信州を行く。その2


もうすぐ稲刈りですよー
田んぼと柴犬ってやっぱり似合いますよね

この日は、ヒツジ肉を食べに、信州新町の「さぎり荘」へ。
こちらでは、珍しい「サフォーク種(ひつじのショーンのモデル)」が食べられるということで、
楽しみにやってきました。
P_20160814_185640_HDR.jpg
まずはたたき。これがまったくケモノくささがなく、牛のタタキかと思って店員さんに確認したほど。

P_20160814_190408_HDR.jpg
サフォークのステーキ。味付けまったくなし。「レアで食べてください」と言われたのでその通りにしたら
ちょっと塩つけて食べるだけであまりのおいしさにびっくり。

2人前でこれだけありました。
P_20160814_185701_HDR.jpg
サフォークすごい。臭みなしで、あっさりしていて、他のどの肉にも似ていない、とても貴重な体験でした。

次の日は、上田城へ向かうため、一番近い道の駅で車中泊。車中泊の車がかなりいました。
この道の駅はドッグランがあって、綺麗に整備されてました。
P_20160815_063328.jpg
マテですか・・・
P_20160815_063333.jpg
まだですか・・・?

大河効果で、すっごい人出だと聞いていたので、かなり早くから上田城へ入りました。
建物以外は犬もOKなのでタロウも出陣です。
file00104.jpg
真田犬なのー
この日のために作った足軽シャツ。「あら、六文銭着てるー」と結構声もかけてもらったので
母満足。


file00096.jpg
幟がたくさんでてます。

file00126.jpg

file00140.jpg

file00201.jpg
柴真田タロ繁でーす


file00215.jpg
ドラマ館はタロウははいれませんよー
大河ドラマ館が、ものすごい人で数時間待ちという情報をきいていたのですが、この日は平日ということもあって、
わりとすぐに入場できました。中もゆっくり見ることができましたよ。


ついでに、真田氏発祥の地、「真田氏記念公園」も行ってきました。
公園内の神社。
file00250.jpg
file00260.jpg

続きます


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/156-c3913eb6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長