

タロウ号トランスフォーム編

車中泊するとき、シートを倒すだけだとやはりフラットにならない分、疲れがとれない、ということで、
タロウ父が試行錯誤しつつ作ったタロウ号の中身を紹介します。


11車中泊時の車内です。まずフロントシートを倒します。
まずフロントシートを倒します。

13ベッド用のスタンドを取り出し・・・
ベッド用のスタンドを取り出し。

14シート横のブラケットに立てます
シート横のブラケットに立てます。

15アルミで作った4分割のベッドを並べます
アルミで作った4分割のベッド(パネル)を並べます。これは2枚敷いたところ。

16_20160810093455462.jpg
3枚目。

172分前後でベッド完成。大雨でも車外に出ずに組み立てできます。狭いですが身長180弱のとーちゃんが足を伸ばして寝れます。ホーンを踏んでも鳴らないようにOFFスイッチつけてます。
所要時間約2分。大雨でも車の中で組み立てることもできます。少々狭いですが、180センチ弱のタロウ父も足を伸ばして寝られます。ハンドルに足が当たってもクラクションが鳴らないよう、オフスイッチがついてます。

18後部座席天井の可動棚。シワになりやすいジャケットなどの着替えはここに。2本の横棒は温泉用のタオル掛け。
後部座席天井に、可動棚。シワになりやすいジャケットなどはここに置いています。タオル掛けもついてます。

19服を載せるときは一旦下げます。
物をのせるときは一旦下げます。

20昼食はカップラーメンで済ますことが多いです。車側の固定金具にテーブルをはめ、カメラ用の一脚で支えています。
ちょっとお茶などするときに、小さなテーブルも。車側の固定金具にテーブルをはめ、カメラ用の一脚で支えてます。

21食事中はタロウは係留ワイヤーで車に。
タロウはしょぼーんとしてるのではなく、虫が気になってます

22ハッチバックに収納できます。
テーブルはハッチバックに収納します

23自作のアルコールストーブ。900ccのお湯が10分弱で沸かせます。
湯沸しのアルコールストーブ。これもタロウ父作。10分くらいで1リットル弱沸くので便利。黄色い蓋のがヤカンです。
アウトドアグッズで探し当てた早く沸くタイプ。

24たたむと風防とともに小さな袋に入ります。タロウは家でも外でもフードにお湯をかけて食べてます。冷たいとかなり文句を言います。
たたんでひとまとめにして袋に入れてます。タロウはフードにお湯をかけてから食べるので、湯沸しが必要なのです。
フードが冷たいと文句いいます・・・


以上、タロウ父ご自慢のタロウ号でございました。
タロウ母はひそかに「魔改造」と言ってます・・・

これでまたあちこちおでかけしてきまーす






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/154-5b6fe074

Comment

小梅父

大変ご無沙汰してます、小梅父です。
皆様お元気でしょうか?
ウチは変わらず元気にやっております。

以前からタロウ君がどうやって車内で留守番してるのか
気にはなってましたがここまでカスタムされてるとは
驚きました!
細かいところまで手が込んでて素晴らしいですね!

小梅母はタロウ君への愛を感じるとのことです^^
ウチの車にもお願いしたいそうです(笑)

またどこかでお会いした際には実物を拝見させてください^^

まだまだ人にもワンコにも厳しい暑さが続きそうですので
お互い気を付けていきましょう!


  • URL
  • 2016/08/13 21:47
  • Edit

タロウのはは

小梅父さん>大変ごぶさたしております。お元気そうでなによりです。
お褒めいただきありがとうございます。小梅ちゃんファミリーにお会いしたいです。また爆走しましょうね。
  • URL
  • 2016/09/09 09:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

