

旅行犬タロウ、九州縦断する。その5end


鹿児島県霧島でもう一泊。素泊まりの宿きらく。
P_20160503_182143.jpg
温泉だけを楽しむところなので、建物はかなりレトロです

P_20160503_182809.jpg
部屋の冷房器具はコレ。

P_20160503_183950.jpg
でも温泉は素晴らしい!ここ妙見温泉郷は、お湯が熱いのですが、
この露天風呂は適温でずっと入っていたくなる温泉でした


P_20160505_075951.jpg
大分県のカントリーサインは湯気が「OITA」になってます

P_20160505_123501.jpg
くじゅう高原まで戻って、レゾネイトクラブくじゅうでお昼のバイキング。
P_20160505_115149.jpg
昼間っからお贅沢。ちょっとお高いけど全部おいしくて素敵なところでした

どこかタロウを散歩させるところないかなーと探してたら、
池のまわりを散策できるとあった納池公園。
P_20160505_130409.jpg

P1060865.jpg
石橋を渡ると、湧き水が注ぎ込む綺麗な水場でした。

タロウ大喜び。
P1060909.jpg

P1060885.jpg
深さもぴったり。

P1060976.jpg

P1060957.jpg
たのしー!

P1060949.jpg
水をかけたらこんな顔。

P1070039_20160523110416f2b.jpg
涼しくてとてもいいところでした。駐車場もちゃんとあります。

P1070042.jpg
やめろぉー
顔に水がかかるのはイヤみたいです

P_20160505_181436.jpg
最終日は、大分県杖立温泉へ行きました。
有名な鯉のぼり祭りの期間、それもちょうどこどもの日だったのですが、
河川敷の駐車場にも待たずに入れました。杖立に入る幹線道路が通行止めになっている
せいもあって、やはり観光客はとても少なかったです。

P_20160505_181447.jpg
曇り空だったのが残念でした

次の日は大雨になってしまい、予定を繰り上げて帰広しました。
P_20160506_140432.jpg
筑豊の「山小屋ラーメン」。久留米ほど濃すぎずおいしかったです


やっぱり九州は楽しいです。また行きます

おわり。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/147-e4a7e6ec

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

