

旅行犬タロウ、石見銀山へいく。


連休前の話ですが、島根の石見銀山へ行ってきましたよ。

P_20160416_123117.jpg
世界遺産ブームも去り、観光客も少なめです。
こちらは町のそばの駐車場ですが、朝一番だったら問題なく停めることができました。

P1060115.jpg
さあさあこっちですよ!
駐車場から、2キロくらい遊歩道を歩いて、間歩まで行きます。

P1060121.jpg
途中にある施設跡。

P1060128.jpg
ネコと遭遇。昔のタロウはネコが大の苦手で、目も合わせなかったのですが、最近は近寄っていくようになりました

P_20160416_094127.jpg
道すがら、このように間歩(鉱山の堀り口のこと)がいくつも見られます。

P1060136.jpg
龍源寺間歩、というところが、唯一坑道見学できるところです。犬も可ですが、最近マナーが悪くなっているようで、
「糞をしたら拾ってください」と言われてびっくりしました。拾わないヒトがいるのか!

P1060142.jpg
ノミで掘った跡なども見られますよ

P1060146.jpg
途中にある神社、階段がかなりあるので私達は上がらず・・・

P1060152.jpg
町並みまで下りてきました。途中の水路で水遊び。

P_20160416_105934.jpg
昔の町並みが保存されてます。

P_20160416_105515.jpg
タイタイ・・・?
店先に置いてあった金魚を覗き込む柴犬

P1060182.jpg
ちっちゃいタイタイ・・・
玄関先でメダカを飼育されているおうちがたくさんありました。

P_20160416_112047.jpg

P1060165.jpg

P1060195.jpg



P_20160416_113520.jpg
石見においしいコーヒー屋があると聞いてずっと来たかったカフェ・カリアーリさんでコーヒーいただきました。
素晴らしく美味しいので皆さんにお勧めしたい。
お外の席なら犬も可です(お店の方に許可とりました


銀山から、偶然見つけた石見畳が浦へ。
P1060235.jpg
P1060231.jpg
岩盤が波に削られて、ぽこぽことした岩がたくさん広がってる風景でした。
面白いけど足元注意(タロウはは、足をとられて思いっきり転びました

P1060249.jpg
帰り道、近辺の温泉を調べていたら、旭温泉ゆかりの里、というところに「ペットの湯」があると知って
とんでいきました。なんと無料で使わせてもらえます。さすがにシャンプーとかはできなくて、つかるだけなんですが、
アルカリ泉の効果で、毛並みがさらっさらでふわふわに。
P1060262.jpg
この日のお湯はちょっと熱めだったので気をつけていれてあげてくださいね

P_20160416_160247.jpg
ペット連れで宿泊もできるようですが、ペットはこちらの別館で預けるみたいです。

















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/141-62b8d879

Comment

ショコママ

世界遺産登録前に散策して以来、間歩までは行ってないです。
ブーム終わったのですね。
おはぎパンが食べたいので行きたいと思いながらなかなか。
お勧めのコーヒーも飲まねばいけませんね。

ウンチを拾わない人は犬を飼う資格がないですよね。
踏んだら泣きそうになります。
  • URL
  • 2016/05/10 15:00
  • Edit

タロウのはは

おはぎパン、知らなくて検索したら、閉店してるみたいです、残念・・・
通りに、ドイツパンの店HIDAKAというお店があって、
そこのパンはすごくおいしかったです。
パンとコーヒーのためだけでもまた行きたいです。
  • URL
  • 2016/05/25 11:36

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

