

旅行犬タロウ、小豆島を行く。その3end

P1050815.jpg
名所とシリ。

小豆島オリーブ公園にやってきました。この風車と海の風景がなんちゃってエーゲ風になってます。

P1050851.jpg
風車と柴犬。

P_20160409_124752.jpg
映画「魔女の宅急便」のロケ地だったようで、ほうきの貸し出しもしてました。

P_20160409_124539.jpg
副知事なにやってんスかwww 公園内で見つけたポスター。


小豆島の観光地といえば、「二十四の瞳映画村」。
この施設は、建物に入らなければ犬OKなので、喜んで行ってきました。
P_20160409_133353.jpg
タロウはおべんきょうきらいなのー

P1020206.jpg
生徒に混じる

P_20160409_135536.jpg
この日は初夏の陽気でした。タロウもちょっとばてたのか、珍しく自分から伏せてしまいました。


P1020232.jpg
P1020236.jpg
水路には海水が引き込まれていて、海の魚が泳いでます。
タロウのすきなタイタイですか!

P1020246.jpg
バス乗り場の待合所が、醤油樽でできてます。


P1020257.jpg
すごい、本当に「うどん県」なんだ!ちゃんとした道路工事の看板なのに、びっくり。

P_20160409_171516.jpg
タロウは車中泊ですけどね
この日泊まったのは、ホテルオリビアン。
このホテルは、犬と泊まれる部屋もあり、
敷地から少し離れてるけどドッグランも作られています(但し柵が羊牧場式なので、タロウは脱走しそうだったので使ってません)。

P_20160409_182417.jpg
小豆島は夕陽スポットといわれるだけあって素晴らしい光景でした。



P1050903.jpg
タロウはおべんきょうきらいなのーっ
次の日は、始発のフェリーで本州に戻り、少し時間があったので閑谷学校へ寄ってみました。
さすがに桜は終わっていました。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/140-78389779

Comment

ひげぼうず

小豆島というとやはり「二十四の瞳」ですが、観光スポットも数多くあるのですね。

懐かしい感じがする場所もあり、タロウちゃんも街に溶け込んでいますね。


「ホテルオリビアン」はドッグランもあって素敵なホテルですね。

行ってみたくなりました。

タロウのはは

ひげぼうずさん>小豆島はあちこち観光スポットもあるし、1日ではもったいないくらい見所があります。
タロウ家ももう一度秋に行きたいねと話してます。
島に渡るフェリーもあちこちの港から出ているので、計画もたてやすいかと思います。
  • URL
  • 2016/05/10 13:43

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

