

旅行犬タロウ、小豆島へ行く。その1

岡山での柴会の前日、タロウ家は小豆島にいました。

干潮の間だけ砂州が現れて、隣の小島まで渡れる「エンジェルロード」。

P1050780.jpg

この日は早朝が干潮時間でした。

島まで200mくらいです。

P1020001.jpg
波打ち際を走る柴犬。
P1050754.jpg
早朝から海水浴するタロウ。

P_20160409_085224.jpg
上から見るとこんな感じで綺麗です。

P1050772.jpg
展望台にあがりました

P1050776.jpg
エンジェルロードの入口に神社があり、そちらは絵馬の代わりに、ほたての殻に願い事を書きます。

島の中をぶらぶら。
P1020095.jpg
地図がないと確実に迷う路地のまちです。

P1020073.jpg
小豆島に八十八箇所があって、
四国遍路よりは楽に(でも札所によっては崖みたいなところも登るのでお手軽とはいえない)できるようです。
電信柱にかわいい印が貼ってありました。

P1020079.jpg
58番札所の西光寺は、三重塔が有名です。この小路も、写真の題材によく使われてます。
P1020090.jpg
お寺の前にて。浮き球に絵を描いたこのオブジェは町のあちこちに置かれてました。

P1020110.jpg
街角の横断注意の看板が、子供じゃない・・・

つづく。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/138-5ffa3af8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

