玉造温泉に行く。


島根県玉造温泉に行ってきました。

P_20160327_085249.jpg
しまねっこのバスもいます。出雲大社とセットでご縁にまつわる温泉地のせいか、
若い女性がたくさんいました。

P_20160327_085947.jpg
P1010816.jpg
真ん中に川が流れて、両岸に温泉宿が並んでいます。川に降りて散歩も出来、
ところどころに足湯があります。

P1010928.jpg
P1010935.jpg
いくつも橋がかけられています。これはアート橋。
P1010946.jpg
置物に興味アリ。


P_20160327_085847.jpg
出雲神話にまつわるオブジェが全部で9つ温泉街にあります。
しかも籔内佐斗司先生の作品!神話オタクなタロウ母大喜び。
P1010906.jpg
因幡の白兎とか
P1010916.jpg
ヤマタノオロチとか。

温泉街から道路一本隔てたところにある玉作湯神社の前にある橋は、撮影スポットのひとつ。
P1010851.jpg
P1010857.jpg
後ろに鳥居が入っていれば幸せになれるそうですよ。

P1010860.jpg
「猫橋」と呼ばれてる細い橋。犬ですけど渡ります


若い女子たちに照準を合わせてるのか、いかにもなおみやげやさんというのが見当たりません。
しゃれた雑貨店とか、カフェとかいかにも女子受けしそうなお店が多いです。
P1010919.jpg
古事記ひどいシリーズ、というキャラクター(?)グッズを置いてるお店。
お店の名前も「よけいなお世話」というなんだかシュール。
タロウ母は前から「古事記ひどい」のファンだったので、店員さんと盛り上がってしまいました。
P1010972.jpg
同じお店においてあるTシャツもなかなかイケてます。面白Tシャツがたくさんありました。

P1010958.jpg
玉造温泉は桜の名所としても有名ですが、まだ開花したばかりでした。

P1010978.jpg
夜になるとオブジェや石灯籠などに明かりがともされて綺麗です。桜祭りのばんぼりももう下がっていました。


P1010965.jpg
タロウは車中泊でしたけど

今回宿泊した「山の井」さん。犬乗ってますと配車の方に言ったら、
駐車場もとても便利なところにつけてくれて大変親切にしてくださいました。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/134-dee02bf9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長