緊急シャンプー

先輩ママさんからのアドバイスを受け、タロウの咬み癖は少しずつですが進歩しています。
本当にありがたいです。ひっくり返して押さえつける、を実行しています。
しかしタロウは特別気が強いのか、最初に甘やかしたせいもあるのか
わしゃあ負けんのじゃけぇえええ!広島弁です
と、ずっとガウガウいい続けて押さえてる手をすり抜けては噛み付く(これが本気咬みなので痛い)ので、
こちらも顔を思い切り近づけて
「しゃああああああ!!!!!」と歯をむいて見せたらびっくりしてフリーズしてました。
しかしかーちゃの手はボロボロです・・・


話変わって、タロウのよいところは、トイレのしつけがいらなかったというところです。
野外の個室トイレに連れて行ってはさせています
個室トイレ
しかも、●をしたあと、うまーくよけてくれる!踏んだことなし!という親バカですがそこだけは優等生だったんです。

・・・今日までは。

前置き長すぎました。はい、今日思いっきり踏んでくれました(泣)
踏んだ瞬間本犬も「しまった!!なんか気持ち悪い!」と思ったようで、
いつも以上にトイレの中をうろうろ・・・

あわててシャンプーとなりました。
P1000975.jpg

シャンプーのあと、火がついたように走り回り、ケージ内のすべてのおもちゃに八つ当たりするのは犬共通でしょうか。
実家の犬もシャンプーのあとはすごかった。「イノシシ」と呼んでました。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/13-7c2395b4

Comment

だいちっち

食糞はないのね~、おりこうさん
坊ちゃんは室内でうんPをする時はかなりの高確率で食べてました
うんPしたら直ぐに撤収しないと、痕跡だけで無い事がしばしば・・・
外でするようになってからは無いです

小さい時の歯は鋭いので痛いですよね
押さえつけるのではないですよ~
口を持って抑え込みしている時は力は必要ないですよ
口を持ったまま、ワンコの下半身を足の間に入れ、上半身を腕で覆い、ハメテ動けないようにしてます
(腕と足の形がダイヤのマークの様な形になります)
人間の胸にワンコの手足が来るので、突っ張って抵抗している事がよくわかります
覆ってますが、ワンコに人間の体重が掛りませんよ
ひっくり返して、口を持つのが大変ですよね
本気で噛まれそうで怖かったですよ
  • URL
  • 2011/06/17 21:08

コロかーちゃん

( ̄▽ ̄;)・・・うちは1日最低1回は踏んでる~
でも足を拭いたり たまに足先だけ洗うくらい。
若旦那からの水滴が手に付いたら お返しに背中で拭いたりと・・・とてもきちゃない仔です^^;

ウンチも朝の1回目は私が起きた時にはサークルの中で済ませてます。トイレトレーの上の時もあればそうでない時も(>_<)
ウンチより早く起きようと5時過ぎに起きた時ももうすでに事は終わってて・・・早起きするのをやめました^^;

昼間は廊下や隣の部屋に物が転がってる事もあるし オシッコは好き勝手(T.T)
だんだんひどくなるみたい(-゛-;)

トイレが完璧って言うのはうらやましいよ♪
  • URL
  • 2011/06/17 23:04

たろかーちゃん

だいちっちさん>いつもありがとうございます。
まず口を押さえるのが大変だったりするのですが汗、ダイヤの形、写真を載せている方がいらしたのでこれか~!と思っていたところです。今日はほとんど咬むことがなかったので、次にやらかしたらぎっちりしておこうと思います。押さえつける、の表現が悪かったです汗力は入れずに片手で体を動けなくしてたんですが、足の間に入れるは目からウロコでした。
食糞はいまだありません。覚悟していたのですが、そういう性格みたいです。

コロかーたん>サークルの中にトイレ置いてみたりしたんですが、絶対にしないんですよ~早起きしてもすでにブツがあるということは、コロちゃん夜中のお仕事でしょうか笑
  • URL
  • 2011/06/18 00:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長