旅行犬タロウ、天空の城へ行く。その1

ここ最近、大ブームになっている、兵庫県の竹田城。
雲海の中に石垣が浮かび上がり、「天空の城」とも呼ばれているようです。

P1050589.jpg
今回もタロウは車中泊ですよー


今回のお宿は、町屋を改造した離れの宿「寺子屋」さん。こちらはカフェになっていて、宿泊は向かいの別棟です。
P1050478.jpg
夜の雰囲気も素敵。

P1050487.jpg
但馬牛いただきました


P1050571.jpg
竹田城、ブームになりすぎて現在とっても痛んでいるそうです。冬季は補修と危険回避のため、
入山禁止です。
そのせいか、竹田の町はガラガラ状態でした。

P1050515.jpg
代わりに?冬季限定でライトアップをやっていました(2月末で終了してます)。私達はむしろこちらが見たかったので、
行ってよかったです。

次の日の朝。竹田城址の対岸にあたる立雲峡へ。
本来であれば雪深い地域なので、冬はこちらも入れないらしいのですが、
暖冬のおかげで行くことができました。
P1050592.jpg
P1050600.jpg
雲海にはならなかったけど、やっぱり綺麗でした。ここは駐車場から一番近い展望台ですが、
山道を20分ほど登れば、城址を見下ろせるそうです。
今はガラガラだったけど、ハイシーズンは徹夜しないととても入れないらしいです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/129-9346bcc7

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長