旅行犬タロウと滋賀へ行く。end

宿を出てすぐの「木之本宿」へ。
P1050420.jpg
日本三大地蔵尊、木之本地蔵院。

P1050423.jpg
「身代わり蛙」の話は知っていましたが、この地蔵院ということは知りませんでした。

P1010402.jpg
お線香からお地蔵様が現れます

P1050441.jpg
目の仏さまなので、こんなものもありました。


P1050448.jpg
木之本宿の本陣。こちらのご当主が日本の薬剤師第一号なのだそうで、
それから薬局になったとのこと、なのでこんな看板が下がってます。


本陣薬局の向かいのお店。
P1010440.jpg
テレビで見たことがあったサラダパンのお店発見。
P1010442.jpg
サラダパンとはこういうモノだそうです。

このあと長浜に行き、
P1010454.jpg
海洋堂でフィギュアを見て

P1010516.jpg
P1010512.jpg
もうひとつの目的である「盆梅展」も行ってきました。とても面白いんだけど、
人が多くてじっくり見られなかったのと、
まだ花が咲ききってなくてちょっと残念でした。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/127-30db2e7c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長