旅行犬タロウ、「そうだ、滋賀に行こうだった」


今回の旅の目的、比叡山の根本中堂。すでに予備工事が始まっていて、
お堂の中に鉄骨が組まれてました。

P_20160130_142206.jpg
こちらは比叡山の横川中堂入口。「おみくじ発祥の地」とあります。
但しお気軽におみくじをお願いすると、御坊様に諭されますのでご注意を。

比叡山ではタロウは車でお留守番です。


この日宿泊したのは、賤ヶ岳合戦場近くの、「想古亭 源内」さん。
P1050336.jpg
一日4組までという小さなお宿です。ご主人もおかみさんも暖かいお人柄で、
本当に素敵なお宿でした。
P1050341.jpg
料亭旅館、ということで、お食事が最高に美味かった・・・!
お風呂も貸切でした。

P1050402.jpg
おかみさんが炊き立てのかまどごはんをついでくれます。
P1050408.jpg
朝ごはんも勿論美味しい。


お宿近辺で朝さんぽ。
P_20160131_092223.jpg

P_20160131_092721.jpg
田んぼ帝国で走り回る。

P_20160131_093705.jpg
山から綺麗な水が湧き出てくる地域で、
このような水汲み場(現在は溜めているだけのようです)がいくつかあるとのことでした。

もう少し続く。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/126-515a0865

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長