旅行犬タロウ、「そうだ、京都へいこう。」

今年、比叡山延暦寺が、大改修に入ると聞いて、
改修に入る前に見ておきたい、と思い立って行ってきました。
せっかくなので、比叡山手前の南禅寺へ。


南禅寺は建物や芝生に入らなければ犬OKとのこと。
タロウはマーキング癖があるので、洋服とマナーベルト着用で入りました。

P1050238.jpg
山門(三門、かも。どちらも書いてありました)前。
この上から石川五右衛門が「絶景かな」と言った場所です。
P1050235.jpgP1050241.jpg

P1050248_20160201151156160.jpg
モデルがんばってます



P1050275.jpg
南禅寺には、水路閣という、明治に作られた琵琶湖疏水の水路橋があります

P1050271.jpg
橋の上は現役で水が流れています

P1050262.jpg
この構図で写真を撮ってる方がたくさんいて、うちも頑張って撮ってきました!


P1010315.jpg
モデル終了。服を脱がせると笑顔に。
なんかぱんつ一丁に見えて笑えてしまいます

南禅寺といえば湯豆腐。P1050295.jpg
P1050290.jpg
有名店へ、11時開店と同時に入りました。紅葉の季節は開店前から行列するそうですが、
今の時期は少し余裕があるかなあと感じました。それでもひっきりなしにお客さんが入ってきていましたよ。

P1010345.jpg
犬和尚の説法?なんで犬なのか、かわいいので思わず撮影

続く。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/125-5724208d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長