

旅行犬タロウと冬の旅、その10end


1月2日、戸隠神社の朝。

P_20160102_102628_20160119112110f6d.jpg
中社鳥居の横にある、うずら家さんというお蕎麦屋さん。
母のインスタグラムに載せた写真にいいねを付けてくださった通りすがりの方が、
ご本人のインスタで絶賛されていたので、寄ってみることにしました。
私達が知らなかっただけですが、超有名店。10時半の開店前から
名前を書いて待つシステムです。開店の際に、店主さんが丁寧にご挨拶され、
「お時間もいただくのですがどうぞご了承を」と頭を下げられてました。

P_20160102_105649_201601191116469fb.jpg
一口食べた瞬間、「大盛りにしときゃよかった」と思いました
今回の旅はグルメ旅ーと色々食べまくってますが、正直ここが一番でした
接客も素晴らしかった!

P_20160102_115310_20160119111650319.jpg
うずら家さんの奥にある宿坊横倉に併設されている、「十輪カフェ」。蔵のカフェです。
P_20160102_113822_20160119111647e59.jpg
母は朝からアイリッシュコーヒーを頼んで、父に「運転する気ないじゃん」と悲しまれました(笑
上品な奥様が、コーヒー豆をでっかい手回しの機械で挽いてくれるのが素敵でした

P1010095.jpg
戸隠の火ノ御子社。

P1010111.jpg
宝光社。珍しい象の彫刻や、獅子もいます。


P1010151.jpg
パンフレット風に(笑 
戸隠から白馬へ抜ける峠にて。本来はこの時期は冬季閉鎖になるらしい道ですが、
雪が少ないため通行できました。

P_20160102_143601.jpg
白馬にあるジェラート屋さん、花彩さん。
こちらは、高校時代からの友人が「白馬においしいお店があるよー」と教えてくれました。

この日は福井のあわら温泉にて一泊。
予約はしていなかったのですが、じゃらんを見たら空室があったので
宿泊することにしました。

P_20160103_085527.jpg
次の日、現存12天守閣のひとつ、丸岡城へ。
びっくりするほど小さいです。
P_20160103_090233.jpg
ちょっとけちって天守閣までは入りませんでした。


行きしなに、永平寺町内で看板を見て、すぐに寄ってみたのが
P1050190.jpg
「柴神社」。
往路ではタロウなしでさっと写真を撮っただけだったのですが、
どうしても気になる、ということで、復路で立ち寄ってみました。
勿論柴犬とは関係ないようです(笑 

P1050199.jpg
柴犬が柴神社におまいりですよー

P1050215.jpg
犬は入っていいかわからなかったので、鳥居前にて撮影だけさせてもらいました。
今年一年も健康でありますように。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/123-9e7978c5

Comment

ひげぼうず

旅行記、楽しく読ませていただきました。

今回もかなりの長旅でしたね。運転、お疲れさまでした。

しかし、こんなに長い期間、いろいろなところへ行けて、本当にすごいです。
そして、ちょっとうらやましいです。


タロウ君もいろいろなところへ旅行できて幸せですね。

タロウのはは

ひげぼうずさん>あまりタロウが出てこない旅行記ですが、
読んでいただきありがとうございます。
一緒に泊まれる宿とかも行ってみたいのですが、タロウはこれがダメなので、
ポチくんのように一緒にお泊りはできそうにありません。
  • URL
  • 2016/02/10 15:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

