旅行犬タロウと冬の旅。その9

1月1日、この日は山形から高速をひた走り、長野県戸隠へ。


戸隠神社中社に着いたのはさすがに夕方でした。夕暮れ時でなんとも綺麗でした

P_20160102_081303.jpg
この日の宿泊は、宿坊の辻旅館さん。宿坊、と聞いて構えてましたが、
綺麗な旅館でした。

_DSC0127.jpg
戸隠といえば勿論そば。こちらの旅館はそば会席がいただけるのです。
もうどれもこれもおいしかったです。宿坊なので、どーんとお肉っていうのはさすがにないけど、
体に優しいものばかりでした。

P_20160102_081814.jpg
旅館の玄関に飾ってあった、「そば玉」。酒蔵で新酒が出来ると飾る「杉玉」からちょっと拝借しまして・・・と
ご主人さんが笑いながら教えてくれました。戸隠のお蕎麦屋さんの玄関には多分必ずかかってると思います。



さて、戸隠といえば、忍者です。
P1050130.jpg
オイラ服着るのイヤなのに・・・
忍者犬、再び登場です。

P1050147.jpg
ここは、街中から少し外れたところにある、「戸隠チビッコ忍者村」前、なのですが、
冬の期間は休園中でした。駐車場と思われる広場で遊ばせてもらいました。


P1050126.jpg
忍者村、オープンしていれば、犬も連れて入れるようでした。


P1050150.jpg
忍者修行終了。服を脱がせてもらってお食事タイム。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/122-7aa3d0e1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長