旅行犬タロウと冬の旅。その8

年越しは、山形県米沢市の白布温泉、
湯滝の宿 西屋さん。

萱葺き屋根の旅館です。名前の通り、お湯が滝のようにどうどうと上から流れてくる温泉でした。

_DSC0061.jpg
洗面所の温泉栓?が成分で真っ白。奥は水道栓なのですぐにわかります。

P_20151231_184530.jpg
米沢牛のしゃぶしゃぶで年越しを。


P1050090.jpg
夜散歩でも雪を楽しむタロウ。
この近辺では、道路や駐車場の雪を溶かすため、温泉水を流していました。
どんどん新鮮なお湯が流れてくるのでタロウも足湯状態に。
しかもおいしかったらしく流れてくるお湯をずいぶんぺろぺろしてました。

_DSC0089.jpg
年が明けました。宿の人のお話では、やはりびっくりするほど雪が少ないそうです。
毎日のように雪かきしないといけないのに、この冬はあまりしなくていいので楽です、と仰ってました。


_DSC0048.jpg
西屋さんのお正月恒例、会長さんが囲炉裏でお餅を焼いて
_DSC0078.jpg
そのお餅の入ったお雑煮。やっぱり囲炉裏で焼いたお餅は美味しいです


_DSC0120.jpg
道路の位置を知らせる赤いポールが雪国を感じさせます。

_DSC0101.jpg
オヤツ待ち。

_DSC0105.jpg
まてませんがなー


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/121-bc9175b9

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長