旅行犬タロウと冬の旅。その7

この日は大晦日。
暖冬で雪も少ないし、スキー客も少ないんじゃないの?とお気楽に考えて
蔵王に行ってみたですが、さすが蔵王、車も人もいっぱいでした。
でも多分普段よりぐっと少ないとは思います
P_20151231_123608.jpg
電柱に貼ってあったナゾの生き物。路上で滑走できるほど雪はありませんでした。

P_20151231_122557.jpg
蔵王のお蕎麦屋さんでお昼を。お店のお姉さんがとっても元気で美味しかったいいお店でした。
郵便配達はこんな雪道でもカブ。さすがです。

P_20151231_130213.jpg
蔵王といえば温泉、勿論行ってきました。
大露天風呂は以前行ったので、その時に逃してしまったこちらの湯へ。

P_20151231_125639.jpg
蔵王といえば白濁の湯、ですが、こちらは床下から湧き出しているので、お湯が透明なのです。
あまり知られてないのか、貸切状態でした。
透明とはいえ蔵王の湯。
入ったときはほとんど感じないけど、上がってから体から醸し出す硫黄臭・・・
着ていた服にも臭いがついて大変なので、注意です。(帰宅後2度洗いしました


この後、米沢市を走っていたらちょうど通りかかったので、
P1050047.jpg
上杉神社へ行ってきました。
米沢へ転地後の上杉についてはなかなか学ぶ機会がないのですが、
神社周辺の地図だけを見ても面白く、実感して学べます。

P1050050.jpg
明日の初詣に備えてお賽銭箱を大きくしているところに遭遇。

P1010048.jpg
旗本さん(笑)もぱちり。

P1050054.jpg
神社から少し離れた上杉家廟所。神社とはまた違う、静かな場所。

P1050057.jpg
歴代の当主が眠っているそうです。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/120-c19c16dc

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長