旅行犬タロウと冬の旅。その6

ついにやってきました、今回の旅のメイン。

山形県の銀山温泉です。昔CMで有名になったところです。
今でも昔ながらのたたずまいが残る人気の温泉地です。
川を挟んだ両脇に細い道があり、宿が並んでいます。
狭いところですがいかにも昔ながらの温泉街で、
観光客もたくさん来ていました。

泊まったのは、こちら能登屋さん。
銀山といえばココ、という写真によく出ています。
運よく空きがあり泊まることができました。


夜になるとガス燈がともり、美しい光景です。
P1040925.jpg
私達は本当に運がよくて、川側の部屋だったのですが、下の道からひっきりなしに人が写真を撮りにきていて
夜になってもフラッシュが光るので、なんだか落ち着かない(笑)


車は温泉街から少しだけ離れた駐車場に置くようになってます。
お宿は入れないけど、せっかくなのでタロウも温泉街を歩かせてみました。
P1040939.jpg


P1050038.jpg
朝、能登屋さんの前で記念写真。

P1050034.jpg
この旅行では、柴犬どころか犬自体に会うことが少なかったのですが、温泉街を歩いている
パピーたんに遭遇!かわいかったー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/119-52912715

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長