

旅行犬タロウ、冬の旅。その4

新潟県月岡温泉。の、名物月岡饅頭。
朝チェックアウト後はこの店の前に路駐でいっぱいになってました。有名店だったようです



月岡温泉は、大正初期、石油を掘ろうとしたら温泉が出ちゃいました、という由来。
お湯は確かにほのかに石油臭がします。そして不思議なエメラルドグリーン。

P1000743.jpg
飲泉所もあります。看板に「自称世界一まずい温泉」と書いてあります。
飲んだらすごかった・・・!まずい!でもなんか効きそう。

P1000753.jpg
月岡温泉では、「広瀬館 ひてんの音」に宿泊。
玄関で写真を撮らせてもらってますが、ペット可の宿ではありません。タロウは相変わらず車中泊です。
玄関横に鯉の泳ぐ庭があって綺麗でした(前回の写真です)


_DSC0021_20160108144627ec1.jpg
ここでは牛しゃぶ。


次の日は山形県へ。
鶴岡市にある加茂水族館に行きました。
P_20151229_152431.jpg
つぶれかけていた水族館がクラゲにしぼって展示したら復活して大人気になったと話題の水族館です。
ハイシーズンは立ち止まることも写真も取れないほど大混雑するそうですが、冬の平日だったので
写真も撮り放題。



P_20151229_150220.jpg
P_20151229_145726.jpg


P_20151229_151113.jpg
大水槽にミズクラゲがふわふわしてて幻想的でした



P_20151229_152618.jpg
初めて波の華をみました。すっげえ泡泡してます。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/117-09b65ab0

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

