スポンサーサイト


またまた神の国へ行く。前編(タロウなし

紅葉の写真を撮りたくて調べていたら、
島根県の鰐淵寺(がくえんじ)の写真がすごく綺麗だったので、
ちょっと行って来ました。
今回はタロウ写真がありません・・・お寺はペット禁止です。
P1000218.jpg
ドローンも禁止、すごい時代になりましたね・・・

紅葉の期間は遠くの駐車場からシャトルバスで行く、と書いてあったのですが、
朝一番でとりあえず近くまで行ってみようと進んでいたら、お寺に一番近い駐車場に停めることができちゃいました。

お寺の方によると、いつもより10日くらい早くピークになってしまって今はもう散っている、とのこと・・・

確かに紅葉は真っ赤ではなく、もう茶色になって散っていました・・・


P1000253.jpg
ここは奥にイチョウ、手前にモミジがあって、黄色と赤のグラデーションになる、はずの場所。
鰐淵寺で検索するとすっごい綺麗な写真が出てきます、が、私達は遅すぎました・・・モミジが赤くなかった・・・

このお寺には奥の院があり、滝の中にお社があるとのこと、ただいつもはあまり滝の水がなくて、幻の滝らしいのですが、
P1000267.jpg
前日まで雨が降っていたので、かなりの水量のある滝が見られました!

P1000275.jpg
御坊様にちょぼちょぼと頭髪がwww

つづきます



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/112-2c76421f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

