

タロウ、砂の国と神の国へ行く。砂の国編

そろそろ紅葉も始まったし、新そばも出始めたので、山陰へ行ってきました。

初日は岡山の勝央SAで車中泊。ここにあるドッグランは24時間使えて、広いし綺麗!

朝もやの中で走り回る
P_20151024_064703.jpg
タロウも気に入ったようで、なかなか捕まってくれませんでした。
ここから北上して鳥取へ向かいます。

_DSC0580.jpg
「鳥取にはスタバはないけど(現在はあります)・・・」で話題になったすなば珈琲で父母はモーニング。



鳥取砂丘近くの、ラッキョウ畑。ちょうど花が見頃です。パッチワークの丘みたいに綺麗でしたよ。
P_20151024_110734.jpg

P_20151024_112400.jpg
砂丘海水浴場。

外の展示を見て面白そうだと入ってみた「砂の美術館」。これがものすごく面白かった!
_DSC0626.jpg
写真もSNSもOK!

_DSC0652_20151028141805bcd.jpg
一年ごとにテーマがあるそうで、今年はドイツ。軽い歴女のタロウ母大興奮で写真とりまくりました。ノイシュバンシュタイン城。

_DSC0637.jpg
グリム童話のモチーフがたくさんありました。
P_20151024_120928.jpg
母がとっても気に入ったファウスト!

P_20151024_121107.jpg
迫力が写真では出ないので、実際に見に行く価値はあると思います。夜間も営業しているそうで、それもまた面白そうでした。
1年たったらすべて崩して、新しく作るそうです。テーマが変わったらまた行きたい。


_DSC0686.jpg
今年は10年に一度の紅葉の当たり年とのことで、大山へ。まだ早かったです。

大山寺近くのスキー場で、シーズンオフの間、ドッグランがあると知って行ってみました。
P1040554.jpg
フェンスではなく網のタイプで、低いうえにところどころたゆんでおり、タロウは確実に飛び出せそうでした。
P1040556.jpg
とても広くて芝生も気持ちよく、いいところだけどタロウは有線にしておきました

_DSC0700.jpg
楽しいなのー






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/110-b06edb45

Comment

ショコママ

勝央SAのドッグラン素敵ですね。
メモメモ。

私もすなば珈琲に行ってみたくてみたくて(笑)
いつか行かねば。

旅犬タロウはこの後いづこへ。
続き楽しみにしてますね。
  • URL
  • 2015/10/29 15:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

