

旅行犬タロウ、また九州に行く 前編

またまた九州にいってきました。
まずは鮎を食べに日田にあるやな場へ。

シーズン終わりかけなので、やなに鮎はもういませんでした。
いわゆる「地物」の鮎は今年は不漁もあって、びっくりするお値段だったので、
普通の鮎にしましたが、とっても美味しかったです。

P1040167.jpg
お刺身が抜群に美味しかった!
P_20151010_111806.jpg
好みもあるけど私は背ごしも好きです。

P1040193.jpg
この後プールに鮎を放してました。多分午後からつかみどりイベントがあったようです。

P1040182.jpg
おおお!白身のおさかな!
鮎刺身を一枚やったらものすごくおいしかったらしいです。


次の日は朝から島原に渡ります。
20151011090223492.jpg
船を待っている間に見かけた海苔を取る船?不思議な天井の形。

船内でポスター見てたら、しまばら芝桜公園というところでコスモス祭りをやってると見つけたので、
行ってみました。犬もOKでした
P1040243.jpg
始まって二日目だったのですが、まだコスモスも5分咲きくらいかな。普賢岳をバックに綺麗な風景でした。
P1040234.jpg


P1040291.jpg
旅行前から気になっていた老舗の金物屋さん。裏庭でカフェをされています。

P_20151011_115720.jpgP_20151011_121053.jpg
裏庭を見ながらお食事を。カレーもコーヒーもすべて美味しかった!静かな場所で雰囲気も最高でした。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/108-a2082f91

Comment

柴三郎(かっつん)

お盆休みのお話かと思ったら、この秋また行かれたのですね。
鮎づくし! お刺身食べたい! タロウくん食べたんだ。いいなー。
普賢岳バックのコスモスも素敵。ここは穴場のようですね。
ぜひ柴くんと一緒に行ってお散歩してみたいです。
それから、島原のあの金物屋さん!
あの落ち着いた雰囲気と寒ざらしの素朴な味が思い出されました。

うーん、九州はやっぱりいいなー。
  • URL
  • 2015/10/19 18:11

ショコママ

島原に行きたくなりました。
ショコラはまだ行ったことないのですよね。
金物屋の裏庭カフェはわんこOKなのですか?

日田の鮎美味しそう。
私、あゆは塩焼きしか食べたことないので
刺身食べてみたいです。
  • URL
  • 2015/10/22 14:57
  • Edit

タロウのはは

柴くん>鮎の刺身は歯ごたえもあっておいしかったですよ。しまばら芝桜公園は、その名のとおり土の状態で芝桜用地がありました。その頃にまた行ってみるのもいいなと思います。金物屋さんご存知でしたか、静かでいいところですよね。
ショコママさん>カフェは多分犬はダメだと思います、狭いところなので・・・

島原はこの公園以外にもたくさん公園があったり、とにかく水が綺麗なので散策してても楽しいです。
  • URL
  • 2015/10/27 14:51

柴三郎(かっつん)

島原の金物屋さんのカフェ、柴くんと一緒にまったりしました。
(柴くん旅ブログをご参照ください。)
たぶん、今でもわんこOKだと思います。

去年の7月、うちはスイーツだけいただきましたが、
ランチメニューもいいですね。やっぱりカレーは大人気でした。

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

