山口の名所に行きました

山口県をぶらぶらしてきました。
周南市にあるドッグランにお邪魔しました。


この日は、道路を挟んで向い側で工事をしており、ゴンゴンという音がけっこう響いていました。
なので、
P_20150926_151638.jpg
オイラ帰りたい・・・
ビビリのタロウ、門番になりました。

P_20150926_151814.jpg
ビーグルさんとおっかけっこ。

P_20150926_155005.jpg
久しぶりに取組してくれる子と出会いました。

P_20150926_163807.jpg
プールもあってとてもいいところでした。



P1030987.jpg
一度は来て見たかった瑠璃光寺。ライトアップしてると聞いたので夜に行きました。思ったより暗めの照明でした・・・


秋吉台近くに、「青い池」があると知って、これは見たい!と朝一番に行きました。
別府弁天池。
P_20150927_080853.jpg
写真に加工なしで、この青さ。素晴らしい光景でした。
すぐ横に水汲み場もあり、地元の方たちがたくさん汲みに来られてました。

長門湯本温泉にある、大寧寺もちょっと気になっていたので寄り道。
大内義隆ゆかりのお寺で、豊川稲荷が併設?されています。
紅葉の名所として有名なところのようです。
豊川稲荷で写真を撮っていたら、神社の人が出てきて、手水にお社が綺麗に写るよ、と教えてくださって
撮った写真がコレ。
P1040035.jpg
鏡状態になって素敵写真になりました!


日本海側へ抜けて、元之隅稲成神社へ。
P_20150927_100314_HDR.jpg
珍百景でとりあげられてましたが、鳥居の上にお賽銭箱があります。
P1040068.jpg
イナリからイナリがでてまーす
この神社は、海へ突き出た場所へ鳥居がずらりと並ぶ、
なんとも美しい風景なのです。
P_20150927_095126.jpg
この日は空も澄んでいて絶好の撮影日和でした。

P1040052.jpg
イナリ鳥居をくぐる

津和野でタロウに鯉を見せてみたくて寄ってみました。
P1040087.jpg
ほほーう
観光客の皆さんにも「柴犬が覗いてるー」とウケてました
P1040088.jpg
くいものか?むしろタロウが喰われそう

錦帯橋とボク。
P_20150927_172057.jpg

錦帯橋は犬も渡れます。外国の方にも「「Shi-ba!」と言われましたよ。
P1040111.jpg

橋のてっぺんで写真を撮ろう!と連れて行ったのですが、
ちょっと揺れるのと、足音が結構響くのでビビってしまったタロウが2段目で前進拒否!
P1040123.jpg
しっぽタラリンになってしまって断念。

P_20150927_170930.jpg
天気に恵まれましたが、けっこう暑かったかも。紅葉シーズンはまだ先ですが、今から楽しみです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/107-d91fabf5

Comment

ショコママ

空が青く素敵な写真ばかりですね。
錦帯橋と津和野以外はショコラは行ったことないので行きたくなりました。
鳥居の上に賽銭箱があるなんてビックリですね。
これは知りませんでした。
お賽銭はちゃんと入りましたか?
  • URL
  • 2015/09/29 21:57

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長