大山にいきました

お盆休みの最後に、偶々ネットで見つけて急遽お出かけしてきました。
「大山寺の大献灯」というものです。

和傘を照らすライトアップイベントです。毎年やっているようです。


参道が狭く、滑りやすいので、30人くらいずつ入場します。
犬もNGではないようですが、狭いしすごく暗いので、抱っこできる子ならなんとか
OKかな。
標高の高いところなので、夕方には肌寒く感じるほど。
タロウも安心して車中お留守番させることができました。(さすがに窓は少し開けています

母のコンデジで撮影。
_DSC0330.jpg
父の一眼で撮影。傘にプロジェクションマッピングしてあって綺麗でした。
P1030840.jpg


この日は道の駅で車中泊。涼しくてよく眠れました。


翌日、6時前に、斐之上温泉へ。
ここは、温泉水を溜めてある池のような水遊び場があってタロウ家お気に入りなのです。
日が昇ったら子供達が遊びにくるだろうと思って、早朝にこっそり遊ばせてもらいました。

P1030897.jpg
おそとでごはんはうまいです

P1030940.jpg
案外ビビリのタロウ。足のつかないところは行きません。ここはスロープ状になっているので、ギリギリのところまで。

P1030915.jpg
温泉プールの横の川にざぶざぶ入っていきます。温泉の方が温かいのに・・・手をつけたら20度くらいはありそうでした。

P1030923.jpg
逆さ柴(笑

P1030953.jpg
おいらのドラゴンボールが!
ボールを投げ込んだら取りに行くかな、とやってみました。

P1030955.jpg
ひいーっ
スロープと反対側の段差から足を滑らせて、結果として泳いでくれました。結構ぷかーと浮いて上手く泳げてました。

P1030957.jpg
た、たすけてー
でも本人は必死すぎてボールどころではなかった(笑

温泉なので、出た後はさらっさらのふわふわの毛になります。アルカリ泉だから
汚れも落ちるのだと思います。水も冷たくないので、秋になっても遊べそうです。



急に思い立って、午後から出発しても、夕方には充分大山まで行けました。
大山寺すぐそばのスキー場が、シーズンオフ中ドッグランを作ってくれているようです。
今回はたどり着けなかったので(暗かったのとイベントで通行止めにしている道が多かった)
次回はよく調べて行こうと思います。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/106-be768544

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長