スポンサーサイト


旅行犬タロウ、東北へ行く。その5


秋田犬保存会の本部がある大館市へ。次の日が展覧会だったそうですが、この日は静かでした。
_DSC1133.jpg
本部前にはハチ公像があります。

_DSC1140.jpg
会館の看板犬なつこちゃん。おっとりしててかわいい!


秋田犬会館と歩道橋で繋がれた大きな公園があり、展覧会と合わせて、さくら祭りが開催されるようで、
ステージや屋台が並んでいたのですが、
今年の暑さ異常。すでに桜などひとつも咲いておらず。多分平年なら花見客でいっぱいなのでしょうが、
閑散としておりました・・・

_DSC1118.jpg
祭り準備に来ていたおとうさん達に声をかけられて、
「めっけぇ、めっけぇ(多分かわいいの意味)」とぐりんぐりんにかわいがってもらいました。


この日は山形県肘折温泉に宿泊。ゑびす屋さんというところですが、
ここも本当に親切にしていただき、すごくいいところでした。
しかもリーズナブルすぎて申し訳ないくらいです。


隣のお部屋に宿泊されていた方も、偶然にも柴犬を連れての湯治旅ということで、
夕食も一緒にしたりと楽しいひとときになりました。
_DSC1238.jpg
リュウくんは、旅館に着いたら牽引フックにつないでもらってお外(車の下)で寝てるそうです。
_DSC1241.jpg
おじちゃんとおばちゃんはどうしてずっと僕をみてるのだろう
吠えたり暴れたりしないいい子でした。朝の散歩中に出会ったら、「あっ昨日のおばちゃんだ!わーい!」と
すっごい愛想のよさでかわいかったです。

_DSC1274.jpg
肘折温泉の朝市は、観光用ではなくて湯治客のおかずになりそうな実用的な市でした。
肘折温泉は町の中の道が本当に狭くてS字どころか直角なクランクだらけで、ナビを疑うくらい(結果正しかったんだけど、少しだけ広い迂回路もありました)、うちのコンパクトカーでもギリギリ。
関西ナンバーのスポーツカーと行き違ったんですが、若いお兄ちゃんが半泣き半笑いを貼り付けた顔をして何度も切り返していたのが印象的。兄ちゃんも知らずに入ったんだなきっと・・・


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://taro0306.blog.fc2.com/tb.php/100-29843203

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

