山陰へちょっとおでかけ

P1100630.jpg
奥出雲にある、斐之上温泉には、「わくわくプール」という
水遊び場があって、温泉の残り湯を流し込んでます。
今年も水遊びさせようと連れて行ったら、
ペットの遊泳禁止になってました。残念だけど仕方ないです

P1100655.jpg 
なので、水際で少しだけ遊ばせてもらいました。

ここから、三瓶山でも行こうかと車を走らせてたら、偶然見つけた
ペットの守護の神様ということなので、お参りしました。

P1100692.jpg 
結構ハードな階段の上にあります

P1100710.jpg 
せり出した岩にお社があります。

P1100702.jpg 
小さいけど迫力ある神社でした

P1100705.jpg 
タロウの健康をお願いしました

P1100712.jpg 
なで牛さんと柴犬。

P1100744.jpg 
八重山神社からすぐのところに、八重滝というところがあって、
自然遊歩道になってます。
P1100761.jpg 
川に下りることもできたので、タロウはここでカッパです

ここからまたドライブ。
P1100829.jpg 
東三瓶で、ポピーまつりというのぼりを見つけて行ってみました
祭りの準備中で、祭りは次の日でした

P1100781.jpg P1100836.jpgP1100841.jpg
あてもなくふらっと出かけたけどけっこう楽しい日帰り旅行でした


旅行犬タロウ、北海道へ行く。その2

その1の記事を見た方から、「船は揺れない?」と聞かれました
429~30 敦賀~阿寒_032 
これだけ大きな船なのでほとんど揺れは感じませんでした。
ですが、津軽海峡を航行中はかなり揺れ、しかも夕食タイム中・・・
母は酔ってしまいせっかくのディナーを途中リタイヤしてしまいました
429~30 敦賀~阿寒_033 
タロウは下船してからばんごはん。


429~30 敦賀~阿寒_060 
この日の昼は、新得町にある「ミンタル」という、農場がやっているカフェで
お昼。タロウは車です。チーズ盛りやピザが絶品でした
429~30 敦賀~阿寒_054 
ミンタルの看板ヒツジ、ようちゃん。すっごく人懐こくてかわいい。

それなりにお腹いっぱいだったのに、新得といえばやっぱり蕎麦でしょうと
お昼ごはんのはしご。
429~30 敦賀~阿寒_064 
429~30 敦賀~阿寒_065 
行ってよかった、やっぱりおいしかった

429~30 敦賀~阿寒_091 
午後は帯広に移動し、ばんえい競馬を見学してきました。
429~30 敦賀~阿寒_082 
バックヤードツアーに参加し、馬を間近に見ることもできました。
サラブレッドと比べてがっしりしていていかにもソリ引きそうです

429~30 敦賀~阿寒_085 
ばんえいは、ソリにおもりをのせ、2箇所の坂を登ります。なので、
早いだけでなく体力をうまく温存させたりする駆け引きとかも
面白いです
429~30 敦賀~阿寒_086 

429~30 敦賀~阿寒_087 
タロウ父、タロウの誕生日で買ったら当たりました!

429~30 敦賀~阿寒_105 
今日は阿寒湖温泉へ泊まります。
429~30 敦賀~阿寒_101 429~30 敦賀~阿寒_103
夕方になったけど、アイヌコタンにも少し寄ってきました。
429~30 敦賀~阿寒_098 
アイヌコタンの建物にあった幸福の窓

つづく


6月柴遊会のお知らせ

6月4日 日曜日
午前10時頃より
ドッグラン廿日市にて。
夏期は午前中になります。
柴犬さん、ぜひお越しください。

旅行犬タロウ、北の大地に行く。その1

5月のGWは、タロウ家ついに本州を飛び出し北海道へ行ってきました。
福井県敦賀市から、新日本海フェリーで苫小牧まで、約19時間の船の旅です。
午前1時30分の出航で、

429~30 敦賀~阿寒_012 
ワンコは、ペットルームへ入ります。
429~30 敦賀~阿寒_023 
1隻につき10頭まで、このようなルームに入れます。
上下に5つずつありました。
429~30 敦賀~阿寒_013 
上の段にめっちゃかわいいジョシ豆柴ちゃんが。
429~30 敦賀~阿寒_022 
オイラここ気に入った
犬と泊まれる宿には泊まれないタロウなので、もしかしたら
こういうのはダメだろうかとの心配をよそに、とっても快適に
すごしていたようです。たぶん大好きなペットホテルに似てるのだと
思います(タロウはお姉さんにちやほやされるペットホテルや美容院が大好き)

429~30 敦賀~阿寒_009 
午前8時から、他のお客さんと会わないような通路を通って、
甲板にあるドッグランで遊ばせることができます。
429~30 敦賀~阿寒_010
最初の説明では、1頭につき30分で、交代制とのことでしたが、
今回乗った船では、他の犬と一緒になって遊ぶことができました
429~30 敦賀~阿寒_007 
みんな旅慣れてるワンコたち。犬と遊ばない子は、ランの周りで歩いていました。
終了も16時までとありましたが、日没まで使うことができました。

到着は午後8時30分でしたので、北海道上陸最初の夜は道の駅で車中泊でした。

429~30 敦賀~阿寒_039 
翌朝、以前北海道に来たときに高速道から見て
なんじゃあの建物は!と気になっていた、トマムリゾートにて
タロウの朝ごはん。
429~30 敦賀~阿寒_040 
うまかった
429~30 敦賀~阿寒_042 
ちょうど「花のじゅうたん」が始まったところでした

北海道編、ぽっちりぽっちり続きます

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長