

相撲犬タロウ、九州場所。その2興行編


次の日は予報どおり、朝からすっきりと晴れました。「ふくせんか」のドッグランにて、
お隣のお部屋に泊まっていた子たちと遊びました。

P1080087.jpg
ふくせんかには足湯があり、
P1080091.jpg
そのお湯を汲んで、犬用に入れる小さな浴槽が横についてます(写真には写っていません)
時間外だったので、タロウは入れませんでした。サイズ的にも足だけつかれるくらいだったかな。
P_20161009_072929.jpg
濡れタオルでごしごししただけでも、ふかふかの毛になりました。

午前中どこ行こうかーと調べてたら、吉野ヶ里遺跡がこの日無料開放だったので、
行ってみることにしました。


P_20161009_100708.jpg

P1080112.jpg

P1080152.jpg
公園はすごく広くて、私達は入口からちょろっとしか歩いてません。

P1080134.jpg
これはなんですかな


さてさてようやく、午後から福岡の海ノ中道公園にあるドッグランで開催された「柴柴会」へ。
この日は、50柴以上が参加!どこを見ても柴だらけでした。
そして豆柴ちゃんがとても多くて皆さんおとなしく、ウロウロしてるのはタロウくらいでした・・・

P_20161009_141110.jpg
広島から福岡へ引越したけんた兄貴と久しぶりの再会、連れションする(笑

P1080184.jpg

P1080198.jpg


P1080196.jpg
コタローくんと少しだけスモウできました!

P1080188.jpg
他犬種の興味を引いたらしいタロウ。


P1080214.jpg
P1080216.jpg
豆柴くんとも少しおいかけっこ。


P1080233.jpg
うわっなんでこんなとこまでタロウいんの!?
同じ広島から参加の「同級生」柴くん。あまりにわかりやすい表情に爆笑でした。

全体写真のときタロウ父が荷物を取りに行ったために写真がありません・・・柴だらけで壮観でした・・・


解散後、旧知の方たちと一緒に犬OKのレストランでお食事しました。
P1080260.jpg
小梅ねーやんとけんたくんは、何かいただけるとワクワク。

P_20161009_160840.jpg
あおいちゃんも、なにかいただきたい!とずっと喋ってました(笑
P_20161009_161222.jpg
柴くん。無言の訴え。
P_20161009_175104.jpg
ショウくんは、何かの音にびっくりして、パパさんのひざにぱっと乗ってしまいました


P_20161009_232325.jpg
みーんなオイラの!今回もたくさんおみやげをいただきました。ありがとうございます
会の間ほとんど写真がとれず、ただウロウロしただけでしたが、
柴にかこまれて楽しい時間でした。





相撲犬タロウ、九州場所。その1 お宿編

またまた、柴犬さんたちの集まり「柴柴会」が、今回は九州福岡でおこなわれるときき、
タロウ家も参加してきました。
前のりしたタロウ家、広川SAにあるドッグランでタロウを遊ばせてたら、
偶々やってきた7ヶ月のポメパピーたん。
P_20161008_065348.jpg
おにいちゃんと遊びたい!
とっても積極的。
P_20161008_065355.jpg
タロウも頭を低くしてみたりとうまく遊んでました。

熊本市内へ。有名な水前寺公園は犬不可ですが、
P_20161008_101737.jpg
すぐ近くに広い市民公園があり、こちらは市民の憩いの場のようで、駐車場も無料でした。
P1070818.jpg
湧き水のながれるせせらぎがいくつかあり、子供達の水遊び場になっているようです。
P1070845.jpg
きもちいいなのー
P1070912.jpg
以前は子供が苦手だったのですが、最近はなでられても平気になりました。

P1070835.jpg
わんこのお散歩コースなので、柴犬をたくさん見かけました。こちらは男の子。
P1070941.jpg
こちらは女の子、タロウに興味もって寄ってきてくれました。

P1070953.jpg
おせわになりますなのー
この日、午後から大雨になってしまい、早めに宿へ着きました。
福岡、筑後川温泉の「ふくせんか」さんです。犬飼いさんには有名な、ワンコ歓迎のお宿です。

P1070976.jpg

P_20161008_173304.jpg
よその家やお店にあまり行くことがないタロウ、お部屋を探検中。

P1070988.jpg
今日はなんの番組みますかね

P1070987.jpg
はやくぬぎたいのです
温泉宿だからはりきって自前の浴衣と、マナーパンツをはいているのですが、
特にマナーパンツが嫌みたいです。

P1070961.jpg
玄関のシンボルカーペットでもなぜかストライキするタロウ(笑


次回、興行編へ続く。

旅行犬タロウ、信州を行く。その5end


信州最後は、白骨温泉へ。ちょっとわかりづらいですが、優勝祈願の鯉柄の浴衣も作成しました


P_20160817_164450.jpg
おとーちゃんとゆかたなのー

P_20160818_112214.jpg
次の日は、飛騨高山の朝市へ行く予定だったのですが、ここで大雨になってしまい、タロウは車でお留守番してもらい、
八幡さんへお参りにいきました。



今まで知らなかったのですが、境内に、日光東照宮のレプリカの館があります。
当時の宮大工が作ったもので、ものすごく精巧なのです。
P_20160818_113638.jpg
P_20160818_114335.jpg
機会があったらぜひ見てもらいたいです。私達ももう一度見たい。

帰り道、少し足を伸ばして、岐阜の大垣城へ寄ってみました。
P_20160818_183445.jpg

P_20160818_182010.jpg
天守閣の前でごはん。

駆け足でしたが、今回も素敵な旅でした。

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

