旅行犬タロウ、信州をいく。その4


白樺湖にきてみました。
さすが一大リゾート地だけあって、結構な人出でした。

P_20160817_093222.jpg

P_20160817_094003.jpg

P1070710.jpg
リゾートにきたのー

湖の水はあまり綺麗ではなかったけど、ほとりに湧き水のでているところがありました。
P_20160817_094708.jpg
深さもぴったり。

P1070739.jpg

P1070736.jpg
ちょうどやってきたお兄ちゃん、足をつけてみたけど冷たくて退散しちゃいました。

P1070757.jpg
白樺湖から少し走ると、富士山の見えるポイントがあります。
長野県からでもしっかり見えました。


もう少し続く。



旅行犬タロウ、信州へ行く。その3


この日の宿泊は、長野県高山村の高原にある、レッドウッドインという山小屋風のホテルです。
タロウは車中泊です。
山小屋なので、他の部屋の音がけっこうきこえて、ちょうどオリンピック開催中だったせいで、
どこかの部屋が一晩中テレビつけててうるさかった・・・それ以外は素敵なところでした。

P_20160815_163244.jpg
コワイ音がしないうちにたべちゃいますよ
すぐ前がスキー場で、夏の間は牛が放牧されてます。そしてタロウは牛の鳴き声が大の苦手。
近所を散歩しても、すぐにしっぽが下がってしまいました。

P_20160816_072456.jpg
翌朝、お隣の施設の看板犬とご挨拶。

志賀高原の頂上に、ヒュッテがあり、カフェもあるということでいってみました。
P1020946.jpg
リフトであがっていきます。犬も、だっこできるなら乗車OKなのですが、
ぜったい暴れるし重いので、タロウには留守番しててもらいました。
標高2000メートルなので肌寒く感じるくらいで本当に快適です。

file00285.jpg
こちらは宿泊もできるそうで、いつか必ず来たい。

file00313.jpg
リフト乗り場にある、「クランペットカフェ」。前日お風呂にいったとき、ここのポスターが貼ってあって、
クランペットとはなんぞや?ということでここが目的地でした。

P1020931.jpg
スコーンとワッフルの間のような、表面が固めで中はふわっとしたお菓子でした。大変美味しい。母ハマる。

茅野市蓼科にある、御射鹿池に向かいました。
ここは、日本画家の大家東山魁夷の「緑響く」のモデルになった場所で、
母が一度は行ってみたい、とずっと願っていたところです。

file00409.jpg
タロウよくわかんないけど

file00391.jpg
到着したのが夕方で、ちょうど絵と同じくらいの明るさ。あの絵と同じ!と感動でした。

file00403.jpg
タロウ父が写真を加工してみたら、かなり東山魁夷になりました。白い馬が奥にいる絵、見たことありませんか?

P_20160817_065432.jpg
白馬じゃなくて柴犬ですけど
P1070662.jpg
名所とシリ。

P1070688.jpg
この日の宿泊は、御射鹿池から一番近い明治温泉でした。


P_20160816_155036.jpg
移動中、前を走っていた車が急にUターンしたのでなんだろう?と見てみたらこんな看板が。

file00381.jpg
素敵な白樺林でした。
P_20160816_154042.jpg
Uターンした車が偶然広島ナンバーの若いお兄ちゃんでした。撮影旅行なのだそうです。いいところを教えてもらいました。
遊歩道もあったので、機会があればもう一度行ってみたいところです。



旅行犬タロウ、信州を行く。その2


もうすぐ稲刈りですよー
田んぼと柴犬ってやっぱり似合いますよね

この日は、ヒツジ肉を食べに、信州新町の「さぎり荘」へ。
こちらでは、珍しい「サフォーク種(ひつじのショーンのモデル)」が食べられるということで、
楽しみにやってきました。
P_20160814_185640_HDR.jpg
まずはたたき。これがまったくケモノくささがなく、牛のタタキかと思って店員さんに確認したほど。

P_20160814_190408_HDR.jpg
サフォークのステーキ。味付けまったくなし。「レアで食べてください」と言われたのでその通りにしたら
ちょっと塩つけて食べるだけであまりのおいしさにびっくり。

2人前でこれだけありました。
P_20160814_185701_HDR.jpg
サフォークすごい。臭みなしで、あっさりしていて、他のどの肉にも似ていない、とても貴重な体験でした。

次の日は、上田城へ向かうため、一番近い道の駅で車中泊。車中泊の車がかなりいました。
この道の駅はドッグランがあって、綺麗に整備されてました。
P_20160815_063328.jpg
マテですか・・・
P_20160815_063333.jpg
まだですか・・・?

大河効果で、すっごい人出だと聞いていたので、かなり早くから上田城へ入りました。
建物以外は犬もOKなのでタロウも出陣です。
file00104.jpg
真田犬なのー
この日のために作った足軽シャツ。「あら、六文銭着てるー」と結構声もかけてもらったので
母満足。


file00096.jpg
幟がたくさんでてます。

file00126.jpg

file00140.jpg

file00201.jpg
柴真田タロ繁でーす


file00215.jpg
ドラマ館はタロウははいれませんよー
大河ドラマ館が、ものすごい人で数時間待ちという情報をきいていたのですが、この日は平日ということもあって、
わりとすぐに入場できました。中もゆっくり見ることができましたよ。


ついでに、真田氏発祥の地、「真田氏記念公園」も行ってきました。
公園内の神社。
file00250.jpg
file00260.jpg

続きます

旅行犬タロウ、信州にいく。その1


今年のお盆休みは、酷暑の広島を逃げ出して、信州へ。
まずは、最近話題になっている、岐阜県関市の通称「モネの池」へ。
こちらはメディアで取り上げられたりして、大人気の場所です。タロウ家は、近くの駐車場で車中泊して、
朝にそなえてました。朝6時ごろには、ざわざわと人の気配が。
タロウは車でお留守番してもらいました。

P1020860.jpg
水が透き通っていて、鯉が浮かんでいるようにも見える美しい池でした。

file00030.jpg
file00018.jpg
夏なのでハスの花は咲いておらず、少し寂しげです。

file00050.jpg
神社の池ですが、7時前でこの人出でした。6月頃の花のピークの頃は3時間以上駐車場待ちだったそうです。

岐阜から長野県へ向かいます。
P_20160814_153540.jpg
信州とはいえ、平地に降りると暑いです。以前にも行ってタロウがカッパした、安曇野の親水公園へ。
今回は水量が多くて、タロウは入ろうとしませんでした
file00084.jpg
足のつくところまでしかいきません

しばらく続きます

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長