

旅行犬タロウ、小豆島を行く。その3end

P1050815.jpg
名所とシリ。

小豆島オリーブ公園にやってきました。この風車と海の風景がなんちゃってエーゲ風になってます。

P1050851.jpg
風車と柴犬。

P_20160409_124752.jpg
映画「魔女の宅急便」のロケ地だったようで、ほうきの貸し出しもしてました。

P_20160409_124539.jpg
副知事なにやってんスかwww 公園内で見つけたポスター。


小豆島の観光地といえば、「二十四の瞳映画村」。
この施設は、建物に入らなければ犬OKなので、喜んで行ってきました。
P_20160409_133353.jpg
タロウはおべんきょうきらいなのー

P1020206.jpg
生徒に混じる

P_20160409_135536.jpg
この日は初夏の陽気でした。タロウもちょっとばてたのか、珍しく自分から伏せてしまいました。


P1020232.jpg
P1020236.jpg
水路には海水が引き込まれていて、海の魚が泳いでます。
タロウのすきなタイタイですか!

P1020246.jpg
バス乗り場の待合所が、醤油樽でできてます。


P1020257.jpg
すごい、本当に「うどん県」なんだ!ちゃんとした道路工事の看板なのに、びっくり。

P_20160409_171516.jpg
タロウは車中泊ですけどね
この日泊まったのは、ホテルオリビアン。
このホテルは、犬と泊まれる部屋もあり、
敷地から少し離れてるけどドッグランも作られています(但し柵が羊牧場式なので、タロウは脱走しそうだったので使ってません)。

P_20160409_182417.jpg
小豆島は夕陽スポットといわれるだけあって素晴らしい光景でした。



P1050903.jpg
タロウはおべんきょうきらいなのーっ
次の日は、始発のフェリーで本州に戻り、少し時間があったので閑谷学校へ寄ってみました。
さすがに桜は終わっていました。



旅行犬タロウ、小豆島を行く。その2


消火栓と柴犬。

P1020138.jpg
小豆島にある、世界一狭い土渕海峡。

P1020146.jpg
モデルがんばってます


瀬戸内国際芸術祭」という
大掛かりなイベントが、瀬戸内海の島々で行われており、小豆島も会場のひとつです。
島のあちこちに、作品が点在している・・・らしいのですが、場所の説明が少なく(公式ガイドブックを買えば
多分細かく書いてあると思います)、しかも高い(ひとつ見るのに300円とかする)ので、断念。

町の中にぽつりぽつりとある作品を楽しむことにしました。
P1020114.jpg
きんつぎの技術をいかした作品。

P1020126.jpg
犬の切手発見。
P1020132.jpg
郵便局の壁に、切手がたくさん貼られてました。



P1020170.jpg
山に入って、観光名所のひとつ「中山の棚田」へ。

P1020160.jpg
すると現れたナゾのドーム。

P1050807.jpg
トリエンナーレ(芸術祭のこと)の作品があるところには、この旗が目印においてあります。

P1020161.jpg
トリエンナーレでも目玉の作品のひとつだそうです。

続く。

旅行犬タロウ、小豆島へ行く。その1

岡山での柴会の前日、タロウ家は小豆島にいました。

干潮の間だけ砂州が現れて、隣の小島まで渡れる「エンジェルロード」。

P1050780.jpg

この日は早朝が干潮時間でした。

島まで200mくらいです。

P1020001.jpg
波打ち際を走る柴犬。
P1050754.jpg
早朝から海水浴するタロウ。

P_20160409_085224.jpg
上から見るとこんな感じで綺麗です。

P1050772.jpg
展望台にあがりました

P1050776.jpg
エンジェルロードの入口に神社があり、そちらは絵馬の代わりに、ほたての殻に願い事を書きます。

島の中をぶらぶら。
P1020095.jpg
地図がないと確実に迷う路地のまちです。

P1020073.jpg
小豆島に八十八箇所があって、
四国遍路よりは楽に(でも札所によっては崖みたいなところも登るのでお手軽とはいえない)できるようです。
電信柱にかわいい印が貼ってありました。

P1020079.jpg
58番札所の西光寺は、三重塔が有名です。この小路も、写真の題材によく使われてます。
P1020090.jpg
お寺の前にて。浮き球に絵を描いたこのオブジェは町のあちこちに置かれてました。

P1020110.jpg
街角の横断注意の看板が、子供じゃない・・・

つづく。




相撲犬タロウ、岡山巡業。

P1020430.jpg
まったり姫ちゃろさんと。今回のタロウはナンパ師を封印?


P1060033.jpg
あらしくんとの勝負が終わったら、豆柴の聡次朗くんとも勝負です。

P1060070.jpg
P1060030.jpg
P1020406.jpg
ちっちゃな聡次朗くんですが、機敏な動きでタロウを翻弄します

P1060076.jpg
油断させといてからのー
P1060030.jpg
てぇいっ
聡次朗くんは自分でゴロンして相手を油断させる高度な技をもっています

今回タロウの相撲を撮るのに必死で、お友達の写真を撮ってません・・・ごめんなさい。

P1050906.jpg
クロオくんもお相撲したかったみたいですが、大きいお兄さんたちに圧倒されてました


P1060043.jpg
赤柴男子の3ショット。タロウがでかいんじゃないのよ、聡次朗くんとマメくんがちっちゃいのよぉー


P1060026.jpg
押してもだめなら引いてみればいいじゃない
帰りたくなった小町ちゃん、手を下に入れて扉を引いて開けようとしてました。かしこすぎる。

P1020442.jpg
楽しい時間をありがとうございました。5月の広島会も参加しますよー
地元出身力士の応援よろしくお願いします(笑


おまけ
P1020459.jpg
牛と見つめあう。



岡山のドイツの森で相撲する。その1あらしくんと。


岡山にある「ドイツの森」で、柴犬さんの集まり「四国柴柴会・春の遠足」に
二年ぶりの参加です。

前回参加したときに、あらしくんという男の子に「柴相撲」を教えたタロウ。
あらしくんとの再会を楽しみにしてました。

最初駐車場でバッタリ会ったときはちょっとガウったけど、
ドッグランに入ったら、がっつりお相撲!


相撲だらけの写真ですがどんどん載せますね。

P1050976.jpg
相撲しようぜ!
おう!久しぶりだぜ!
P1060020.jpg
見合って見合ってー
P1050994.jpg
どすこい!


P1050986.jpg
タロウがなんだか変な格好になってます

P1050954.jpg
P1050930.jpg

P1050908.jpg

P1060114.jpg
お互い疲れた頃を見計らって、ちゃんと休憩タイムもとってました。

P1060057.jpg
ふかふかが気持ちいいっすね
・・・(イヤだなぁ
ランに来ていたビションフリーゼの子のモフモフを堪能するタロウ・・・




4月柴遊会

恒例の廿日市ドッグランでの柴会です。
今月も、雨の予報だったのですが、行って見ることにしました。
やはり少なめでしたが、集まってくれました。
いつもご一緒してくださるショコラちゃんがお休みだったのもあって、
今回は誰がきたのかきちんと把握していません・・・ごめんなさい。

IMG_9740.jpg
いつもどおり、こぶしくんとお相撲。

IMG_9746.jpg
復活ナンパ師タロウ・・・すずちゃんをロックオンしてずっとおっかけてました。
すずちゃんもお相撲してくれましたよ。

IMG_9758.jpg
タロえもんでーす
柴犬仲間の間で大流行している「○○えもん」。柴くんが持ってきてくれて、借りることができました、ありがとうございます


IMG_9751.jpg
え、お前アレつけられて嫌じゃないの??ボクは無の境地になったのに
えーべつに平気ー
相変わらず仲良しのふたりです

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

