湯原温泉へ日帰り旅行

この週末、雨の予報だったのが、晴天になったので、
せっかくだからと急遽お出かけしてきました。

下湯原温泉にあるペットの湯へ行きました。
左が深め、右が浅めの石風呂です。深めの方はタロウでは足がつかない深さなので、
右側を使わせてもらいました。


_DSC1457.jpg
入るまでは抵抗するけど入ってしまえば気持ちいいらしくてひとりでも浸かってます


_DSC1462.jpg
さてさてもうでますかね

_DSC1463.jpg
はいもう1回です
あれっオイラもういいですけど

_DSC1469.jpg
シャンプー、タオルは持参です。温泉の成分のせいか、すごく泡だって気持ちよさそうでした。
ドライヤーもないので、自然乾燥で。コンセントはあったので、ドライヤーも持っていけば使えそうでした。
入浴後はさらっさらの毛並みになりました!


_DSC1479.jpg
湯原温泉の野天風呂、砂湯の近くを見学。

_DSC1482.jpg
ダム下の川なので、水量が緩やか。せっかく洗ったばかりなのに、カッパしようとしたタロウ。足をつけるだけで
なんとかやめさせました。

_DSC1497.jpg
川土手のあちこちに足湯コーナーがあります。適温で気持ちいいですよ。

_DSC1490.jpg
湯原の伝説に基づいた、ハンザキ(漢字がでません)大明神へおまいり。

_DSC1495.jpg
ハンザキ様とは、オオサンショウウオのこと。湯原では、8月8日にお祭りがあって、
このハンザキ様の山車が出るそうです。隣にも烏帽子をかぶったハンザキ様の山車がかざってありました。

西の横綱といわれるだけあって、湯原温泉のお湯は素晴らしくよかったです。
日帰りでも充分遊べるので、思い立ったらすぐいけそうです。






6月の廿日市柴会


どうもーアシカ系柴犬でーす
暑くなってきたので、長くのびてることが多くなりました



ちょっと時間がたってしまいましたが、今月の柴会も参加しました。
天気もよく、またたくさん集まるようになりました。若い柴っこが増えて、みんな元気いっぱいです。



_DSC1381.jpg
いつも通りの水浴び。

_DSC1389_20150617101000ec5.jpg
いつも通りの柴くん家へのお邪魔虫・・・

_DSC1386.jpg
男は無言で不満を表す

_DSC1391.jpg
1歳から2歳くらいの子が多くなって、みんなよく走りよく遊びます。


今回はやたらとプリンちゃんにアタック。
_DSC1408.jpg
よーよーカノジョー
相変わらずのナンパ師タロウ・・・

_DSC1426.jpg
相撲しようぜ
まけないわよ

_DSC1423.jpg
楽しかったなの



次回は、
7月5日(日)10:00からです









Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長