

旅行犬タロウ、旅を終える。その6 ラストです


長い旅行も最終日。この日は安曇野です。よく晴れて日本アルプスが綺麗です。

IMG_0947.jpg
安曇野湧水公園というところに来ました。この日は初夏の陽気で暑いくらいでした


IMG_6126.jpg
かなり冷たいのに、平気で入っていったカッパ。

IMG_6131.jpg
すいーっとね


旅は終わり、ひたすら広島へ戻ります。
途中、愛知県の菩提寺PAのドッグランへ寄りました。
IMG_6185.jpg
プードルさんと遊べました。


長い旅でしたが、タロウは体調を崩すことなく、むしろいつもより元気いっぱいで
私達も楽しくすごすことができました。

旅行中、毎日ドッグランを利用できたのが良かったです。
今はSA、PAやあちこちに出来ていて、本当に助かりました。
今回寄ったドッグランはすべて掲載してます。情報として少しでも
役立つといいなと思います。



旅行犬タロウの旅行は続く。その5


金具屋さんの猫さん。写真集にも載ってます。


渋温泉は、今「モンスターハンター」というゲームとコラボレーションしてて、
_DSC0278_20140515125959325.jpg
アイルー(お供のネコのキャラ。母は勿論だいすき)があちこちにいました。
IMG_5979.jpgIMG_5986.jpg
鋳物のアイルー。お湯混ぜ棒と風呂桶を持っててとても凝ってます。


渋温泉を出てすぐ、「やまびこ広場」という多目的公園があり、広そうだからここで遊ばせようと
行ってみたら、ドッグランがありました!ネット情報にもなかったし、少し奥まっているので(看板や案内もなかった)
わかりにくいですが、偶然見つけて大喜びです。
IMG_5995.jpg_DSC0497.jpg芝生敷きで柵も高めです。

タロウを充分遊ばせてから向かったのは
IMG_6010.jpg
以前からタロウ父が行きたがっていたところです。奥の院まで徒歩で行って帰って2時間弱コース。
IMG_6015.jpg
ペットは抱えても入れません。タロウはお留守番。
IMG_6022.jpg
参道に雪が残り、融けかけてべしょべしょ、その上かなり強い雨にも降られてしまいました。
_DSC0519_2014051512554322b.jpg
かなりハードだったとだけ、お伝えします


IMG_6032.jpg
戸隠といえばそば。参道降りてすぐのお店で食べましたがすっごい美味しかった・・・!
_DSC0556.jpg
ついでに珍しいくまざさソフトも食べてみた。


ここから移動して、最近テレビでも話題になっている
IMG_6039.jpg
小川の庄 おやき村。従業員の平均年齢がすごく高く、雇用形態が面白い、そして年商もすごいと
色々気になるところ。そしてなによりおやきが食べたかった(笑

IMG_6056.jpg
確かに年齢は高そうな従業員さんたち。皆さんお元気で感じもよかったです。
IMG_6064.jpg
いろりに並べられてるおやき。皮パリパリでおいしいです。
通販もしてて、それが売上に繋がってるのだと思いますが、やっぱりいろりで焼いたやつがおいしいよね。


この旅最後の宿泊地、中房温泉へ向かいます。

続く・・・


旅行犬タロウ、長野で。その4

須坂市にあるアートパークでは、節句に合わせて、30段の雛飾りと武者飾りという
イベントをやっていて、以前ここに来たときに時期が合わなくて見られないねと残念がっていたのですが、
チラシを見たら、ゴールデンウィークまで雛壇飾っていることがわかり、大喜びで見に行ってきました。
_DSC0074.jpg


壇飾りは写真もOK。迫力ありました。


ここから少し行ったところに、
_DSC0090.jpg
変わった駅名「三才駅」があります。三才になった子供さんを連れて行くのが親御さんたちの間で
流行っているらしく、ちょうどタロウも三才ですので、撮影いってきました
IMG_0880.jpg
しゃんしゃいっておいしいものじゃなかったの?



今日のドッグランは小布施のハイウェイオアシスです。ここも一般道から入れる
大きなPA。綺麗に整備されてます。
IMG_5919.jpg
犬の入れる区域がきちんと分けられているので、犬連れにも安心です。
_DSC0109.jpg
_DSC0104.jpg
ドッグランは、大型用、小型用と、少し離れたところにフリーサイズと3つもあります。
お友達はいなかったけど、道路のすぐ横にあって、軽トラと競走したりして楽しそうでした。

_DSC0111.jpg
IMG_5941.jpg
IMG_5929.jpg
_DSC0124.jpg
花の季節は見ていても楽しいですね。長野は花が一気に咲くのか、色んな花でいっぱいでした。


IMG_5953.jpg
曲名をもじったような・・・


_DSC0115.jpg
お姉さんたちにちやほやされて、大大満足のタロウ。


_DSC0267.jpg
_DSC0266.jpg
この日の宿泊は、渋湯田中温泉の「金具屋」。千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われる温泉宿です。
犬はNGですので、タロウは車中泊。
_DSC0325.jpg
夜のお散歩、外湯の前で。


続きマース




旅行犬タロウ、花をめでる、そして雪の中。その3


3日目の朝、長野の佐久へ。ここもたまたま見つけた運動公園。桜が満開です!

IMG_0845.jpg
桜並木もステキ。長野はちょうど桜の時期だったようで、たっくさん綺麗な景色を見ることができました。


佐久平パーキングエリアへ。ここは、一般道からもいけるハイウェイオアシスになっていて、
ドッグランもあります。
IMG_5698.jpg
IMG_5709.jpg
斜面の木立に作られてます。
IMG_5722.jpg
花壇も綺麗に整備されていました。

IMG_5753.jpg
軽井沢を通りましたが、駅近辺は人が少ないので、旧軽井沢あたりをオシャレにタロウとお茶してみるー?
とか話してたら、旧軽井沢だけものすごい人!軽井沢なめてました・・・


IMG_5785.jpg
今話題の?八ッ場ダムに沈む温泉へ。川原湯温泉というところです。


ここから、本日の宿泊先万座温泉へ向かったのですが、この日は午後から天候が荒れだして
ものすごい霧の中を行きました・・・かなり恐怖。
IMG_5811.jpg
まだこんなに雪が残ってました。とにかく寒くてタロウも車へすぐに戻りたがるくらいでした。

旅行記続きます。どんだけ長く行ってたのよ、という感じですね・・・



旅行犬タロウ、ひこにゃんに会いに行く。その2

こちらは、滋賀県第一の大社、「多賀大社」です。

前日、なんとなく聞き覚えがあったので(タロウの母は寺社仏閣が好きなのです)
夜というのもあったのか、まさに神様のいるところというなんともいえない雰囲気が大変気に入り、
朝にもう一度お参りしてきました。
IMG_5556.jpg
絵馬ではなくしゃもじの形なのが、広島人としては気になるところ。


この日の目的地、彦根城に到着です。
IMG_5603.jpgIMG_5583.jpg
ゆるキャラ好きとしては、やはりひこにゃんは外せません(笑
毎日お城に現れることを事前に把握(HPに載ってます)、朝の出番に間に合うよう到着。
天守閣や建物の中以外は、犬OKですので、タロウも一緒です。平日とはいえ、すぐに駐車場がいっぱいに
なっていたので、早く行っておいて正解でした。

IMG_5632.jpg
生ひこにゃん!!
すごいゆるさ加減が、逆に必見です。

IMG_5641.jpg
パネルの前でポーズ。


IMG_5649.jpg
石垣の前でポーズ。


彦根から、長浜へ抜けて行ってきました
IMG_5668.jpg
海洋堂ミュージアム!
フィギュアや食玩を製作している会社の展示です。勿論ペット不可ですので、タロウは車でお留守番。
ミニチュア好きなので、楽しみにやってきました。

ここから下はははの趣味です・・・
IMG_5675.jpg若冲の絵が立体化
IMG_5670.jpgははが大好きな「どこでもいっしょ」!
IMG_5685.jpgサイボーグ009ではは大興奮(大好きなのです

他にも等身大のフィギュアや、生物のミニチュアも色々あって、なかなか面白いところでした。

まだまだ続きます・・・




旅行犬タロウ、あちこちに行く。その1


大型連休を利用して、ちょいと遠くまでお出かけしてきました!
山にまだ雪の残る地方です。

初日。まず寄ったのは、兵庫県三木SAのドッグラン。この日は日曜日でもあったので、
たくさんの人と犬がいました。
IMG_5465.jpg
シェパードさんが、タロウと遊ぶー!とおっかけっこしてくれました。

IMG_5472.jpg
おともだちになったの





_1050548.jpg
この日の目的地、琵琶湖ほとりの五個荘の近江商人屋敷へ。
水郷が巡らされて綺麗らしいのですが、この日は水が濁ってました。残念。



琵琶湖を北上していると、山の上にお寺が見えたので行ってみました。
IMG_5511.jpg
西国三十三箇所の第31番 長命寺。
_1050582.jpg
健康でありますように、お願いしてきました。



タロウの夕飯を食べさせようと、予定していた琵琶湖周辺の公園に行ったら、夏以外は閉鎖という緊急事態に。
あちこち車を走らせていたら、偶然「八幡堀」に出ました。事前に知らなかったのですが、
ステキな蔵カフェがあったり、お堀めぐりもできるらしいです。とてもステキなところでした。
IMG_5516.jpg


旅行記、続きます・・・

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

