東広島ドッグランで黒一点

年明け以来久しぶりに東広島ドッグランへ行きました。

着いたときは一人だったのでボールで遊んでます

IMG_4586.jpg
早くもカッパです。

IMG_4608.jpg
なんかもうすっくと立ってるし

IMG_4582.jpg
マメちゃんがやってきたので一緒に走ります。

IMG_4593.jpg
柴犬会仲間の空ちゃんがやってきました。フレブルさんも一緒に遊びます。
IMG_4649.jpg
この日は、空ちゃんのママさんが、知り合いの柴っこさんたちに声をかけてくれてました。
タロウ家にもご連絡いただいてたのに、気がつかなくてすいませんでした。

IMG_4636.jpg
「おすなよ、おすなよ」状態?
空ちゃんもお水には入らないそうです。池ぽちゃはしなかったです^^

IMG_4654.jpg
続々と柴さんが集まってきます。タロウのカノジョ、小梅ちゃんもきました!
小梅ちゃんはタロウと遊ぼうと色々誘ってくれたのに、タロウはあまり乗り気にならなかったです
なんでだろうなー見てる方もちょっとがっかりでした

IMG_4659.jpg
ショコラちゃんは飛行犬に!

IMG_4673.jpg
タロウ父とショコラちゃん。

IMG_4675.jpg
バニラちゃんもやってきました!東広島は初めてだそうです。遊具に登ったけど、高くて怖くなっちゃいました

IMG_4679.jpg
ぱぱーままーわたしどうしよう・・・
このあとちゃんと歩いて降りてました^^
ちなみにタロウは飛び降りたことがあります。痛かったらしくそれ以来さすがに飛び降りはやってません。

IMG_4758.jpg
小山の段差も慎重なバニラちゃん。
ママさんのエアおやつにつられてます。そして空ちゃんもつられてます^^


IMG_4689.jpg
りんちゃんともすごくお久しぶりに会いました!

IMG_4703.jpg
りんちゃーん
りんちゃーん
ちょ、ちょっといまきたところだから


IMG_4752.jpg
りんちゃんと小梅ちゃん、女子同士のおしゃべり中?

IMG_4738.jpg
わざわざ狭いところで取り組みするタロウ。りんちゃん迷惑そう

IMG_4742.jpg
わちゃわちゃとみんな集まってきます

IMG_4783.jpg
りんちゃんともお相撲


IMG_4791.jpg
タロウがしつこいので隠れようとしたりんちゃんをおっかけたらおこられた^^

気がつけばジョシ会の中にタロウだけダンシでした。ははも色々おしゃべりできて
楽しかったです。よい気候になってきたのでなるべくドッグランに行ってやろうと思ってます。















笠岡道の駅へ菜の花を見に行く。

岡山県笠岡市の道の駅。季節ごとにお花畑になっていて以前から気になっていたのですが、
お友達の柴くん家がブログで「一緒に行く人ー」と書いていらしたので、便乗してきました!
まだ3分から5分咲きくらい、ということでしたが、綺麗でよかったですよ。

IMG_4386.jpg
この道の駅にはドッグランがあります!
お花畑に行く前にとりあえず体力消耗させようとまず直行。
健太郎くんという同じ年の男の子とお相撲を。


しばらくすると柴くん一家ご到着。
IMG_4545.jpg

そして岡山の小梅ちゃんも一緒でした!
IMG_4542.jpg
「クールビューティー」な小梅ちゃん。すごく落ち着いててうらやましいです・・・

IMG_4502.jpg
まだ花の背が低くて(もう少し伸びるそうです)、かえって花に埋もれることなくてよかったです。

IMG_4422.jpg

IMG_4458.jpg
ミツバチもけっこう飛んでました。柴くんはミツバチ狩りにいそしんでました笑

IMG_4534.jpg
うちも柴おるよーと声かけてくれた男性と。
ぐりぐりとおとうさんにかわいがってもらってタロウ大喜びです。
この日は色んな方になでてもらったり、写真とっていいですかと言っていただいたりと
楽しいことがいっぱいでした。

IMG_4524.jpg
ヘヘ、だまされてるぜ
柴くんちのなおさんに「おりこーうおとなしーい」と褒められて調子に乗ってるタロウ。

このあともう一度ドッグランに行ったら、
今度は1歳前のギンくん(ジンくん?かも)がいて、一緒に遊びました
IMG_4548.jpg
この道の駅は他にも柴犬さんが結構いて、柴犬率が高いところかも。ドッグランも綺麗だし、
また来たいです。



天気もよくて暖かくて、とてもいい一日でした。ちょっと眠そうな柴くんとかっつんさんのボラギ写真です笑
IMG_4537.jpg






タロウ3歳です


さいきんとうちゃんとかあちゃんが「しゃんしゃい、しゃんしゃい」というですけど
オイラよくわかんない


3月6日で3歳になりました。

IMG_4340.jpg
当日かーちゃんが風邪でダウンしたため、翌日に一応、それっぽいものを作ってみました。
にんじんを蒸す際、輪切りにした為、抜き型より小さくなってしまったので、とーちゃんがパズルのように
組み合わせてくれました。
TARO、と書こうとしましたがRで挫折。

IMG_4352.jpg
おおお!これがしゃんしゃいかー!
父と母、実は必死でマテマテ言ってます


IMG_4359.jpg
しゃんしゃいっておいしいね
IMG_4369.jpg
瞬殺でした

3歳くらいになったらすごくそっけなくなって飼い主にも寄って来なくなるよーと
柴飼いの方に言われたのですが、タロウは逆に最近は甘えん坊将軍です。

とりあえず、超健康優良児であることに感謝。

今期最後の雪遊びと、柴会と。


ここは道の駅布野ですよ

3月最初の休日。県境まで行けば雪が残ってるかもと、おでかけしてきました。
国道54号、県境近くの布野では雪は残ってませんでした。
IMG_4033.jpg
ここでは羊が飼われています。タロウ腰がひけてます


県境を越えて、同じく54号線沿いにあるこれまた道の駅 頓原。
立て看板やお店に貼ってあったチラシで、ここにはドッグランがあるというのを
見つけたので行ってみました。

ドッグラン自体には看板はないですが、ありましたー!
IMG_4175.jpg
鉄の柵で囲んだだけのものですが、ラン自体ありがたいことです。
入口がダブルではないのでちょっと注意が必要です。

IMG_4199.jpg
しかも、もう溶けかけですが雪も残ってました。

IMG_4085.jpg
この下になんかおるー!
モグラと思われる土を掘り返したあとだらけでした。春は近いですね。

IMG_4226.jpg
びよーん

IMG_4155.jpg
足は泥だらけですが、楽しく遊んでました。


次の日は、毎月恒例の柴犬会でした。
IMG_4323.jpg

IMG_4282.jpg
あらごきげんよう
窓から顔出してるバニラちゃん。


IMG_4307.jpg


IMG_4300.jpg
なんかマヌケ面の子が右に映ってます
IMG_4304.jpg
オイラがなででもらうんじゃけぇどけやー
んもーう
この優しい子(お名前わからなくてごめんなさい)を押しのけてしまったタロウ。ごめんなさいorz

IMG_4288.jpg
この日もタロウのカノジョ小梅ちゃんが遊ぼうと誘ってくれてましたが、
タロウは前日の疲れもあってか、お腹の調子が悪いみたいでしたので、早めに帰ることにしました。
その後は問題ないです、大丈夫です。






Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長