

神石高原で相撲する。後編

前編はコチラ


雪山で遊ぶのは楽しいけど、人間の方も疲れちゃいます。休憩室を借りてしばし休憩です。
IMG_3690.jpg
小梅ちゃんのママさんに甘えるタロウ。

IMG_3772.jpg
ワシらにもジャーキーあるんでー
けんたくんちが簡易コンロまでご用意されていて、私たちも暖かいコーヒーをいただきました!
ありがとうございます。

IMG_3781.jpg
かわいく撮ってくださいよ
ぽちくんは手をきゅっと奥の方にしまっててかわいいです

IMG_3795.jpg
コレはアニキのしっぽです。アニキはマジ寝してます
ぽちくんとけんたくんはこんなに近くでもまったく平気です。


ぽちタロウの取組の様子です。
_DSC0519.jpg

IMG_3395.jpg
IMG_3416.jpg
決まり手:すくい倒し

_DSC0071.jpg
けんたくんが見物にきました。

IMG_3558.jpg
・・・まだ飽きないの?

_DSC0652.jpg
決まり手:八艘飛び

IMG_3950.jpg
固め技に入るぽちくん。

IMG_3550.jpg
もっとやろうぜ

IMG_3576.jpg
ちょっとぉ、あたしもいるんですけどぉ
レスリング仲間の小梅ちゃんも、参戦です。
_DSC0041.jpg

IMG_3973.jpg
小梅ちゃんも八艘飛び?

IMG_3501.jpg
ぽちくんとも小梅ちゃんとも遊びたいし、どうしよおー
遊ぼう遊ぼうといってくれるお友達がいて本当にありがたいです。

IMG_3517.jpg
小梅ちゃんが背中とりましたー

_DSC0722.jpg
小梅ちゃんの勝ちです。リングサイドのぽちがお伝えしましたー

IMG_3969.jpg
疲れてるけど遊びたいし、しかもぽちくんも小梅ちゃんもという贅沢な状況に
こんな表情になってたタロウ。写真チェックして爆笑でした。


遠征の甲斐あって、楽しくすごすことができました!
みなさんありがとうございました。







神石高原へ雪遊びにゆく。前編

週末お相撲しませんか、とお誘いしたら、
雪遊びをさせたいというお話になっていたところにのっかりまして、
ぽちくん、けんたくん、小梅ちゃんと、神石にある仙養ドッグランへ行ってきました。
ドッグランには雪がかなり積もっていて、しかもさらっとしていて抜群のコンディションでした!
IMG_3143.jpg
うむ、うまい
けんたくんの舌も満足の雪です。


IMG_3259.jpg
たのしいねえ


_DSC0004.jpg
あはは!あはははははー!
紅一点の小梅ちゃん。しっぽがピンとたってます。

ぽちくんと小梅ちゃん、すっごい勢いでおっかけっこしてました。
IMG_3279.jpg
_DSC0577.jpg
爆走中。しっぽがふたりともキツネみたい。

IMG_3123.jpg
小梅ちゃん、日の丸飛行隊のような前傾姿勢です。

_DSC0135.jpg
小梅選手、スキー大回転のようにブレーキかけてUターンしてます。



IMG_3349.jpg
アニキが走ってる!おっかけるぜ!
あたしもおっかけるわ!

_DSC0573.jpg
いつも堂々と落ち着いてるけんたくんですが、楽しいわぁって感じで結構走ってました。

IMG_3102.jpg
タロウと小梅ちゃん、小梅ちゃんの方が確実に足が速いです


このドッグランはとっても広くて、3つゾーンが分かれています。池のランへ移動してみました。
池には氷が張ってました。
IMG_3196.jpg
なんだろこれ
足をつっこんだタロウ。2センチ位の厚さまで氷になっていたので、割れることはなさそう。
IMG_3198.jpg
足つめたいーイヒヒ
つるつるする感覚が面白いみたい
IMG_3245.jpg
IMG_3233.jpg
ぽちくんも小梅ちゃんもけんたくんも、皆氷上の犬となりました。
IMG_3216.jpg
小梅ちゃんの身体能力のスゴさにびっくり。

IMG_3641_20140217143358406.jpg
集合写真。みんな雪の中、とっても楽しそうでした。

勿論ぽちくんとがっつりお稽古してきましたよ。
その模様は後編へ。



アタラシと雪。


アタラシぶんぶーん
おもちゃでもおやつでも、新しいものをやるときに「アタラシイのあげるよー」と言ってたら、
「アタラシ」はいい言葉だと覚えてるみたいです。


IMG_3063.jpg
あーかいぃのーほんまかいぃのー
↑広島弁で脳内再生お願いします(アンガールズ田中で再生するとわかりやすい)

全国的にも大混乱した2月2週目の土曜日の積雪。
IMG_3085.jpg

IMG_3082.jpg
柵の下を掘るタロウ。

IMG_3087.jpg
朝早くは、雪もまだ降っていて気温も低く、さらっとした雪だったのですが、

昼前には雪もやみ、気温が上昇してきて融けてしまいました。
IMG_0620.jpg
・・・
足がびしょびしょになるので不機嫌に。


2月の廿日市柴会


心配された雨もなく、無事開催されました!

IMG_2830.jpg
珍しくタロウ一番乗りしてたら、2番目にガールフレンドの小梅ちゃんが来ました!
IMG_2823.jpg
ふたりっきりであははうふふーという世界とは程遠く、
小梅ちゃんの「弾丸娘」本領発揮。すっごい速さで走り抜ける小梅ちゃんに追いつけないタロウ。



IMG_2843.jpg
今回はぽちくんが欠席でしたが、シリウスくんと一番。
でも、最後ガウガウになっちゃいました。ごめんなさい。タロウを引き上げてくださった小梅ちゃんパパさん、
本当にありがとうございました。

IMG_2878.jpg
小梅ちゃんを巡るライバル柴くんに話しかけにいったタロウ。
IMG_2857.jpg
お前いけ好かないんだよ
柴くんはタロウが小梅ちゃんを取るので、本当にキライなんだと思います(笑)ケンカはしないんだけど、
まさにいけ好かないってヤツでしょうね(笑


この日は2月とは思えないくらい暖かく、カッパ同盟のけんたくんも水桶に入ってました。
IMG_2871.jpg
アニキすごいっすね
IMG_2873.jpg
ん?なにか?

IMG_2864.jpg
先月よりまた大きくなってる!こぶしくんは小梅ちゃんにアタック。
小梅ちゃんもよく遊ぶこぶしくんを気に入ったみたいです。
IMG_2905.jpg
こぶし、レスリング教えてあげるわ
IMG_2910.jpg
ごろんってするのよ
・・・ねえさんなんで寝てるの?
IMG_2920.jpg
・・・
・・・

IMG_2923.jpg
ちゃんとやんなさいよー!
ええーっボクわかんないよー

タロウが混じってレスリングを指導。
IMG_2974.jpg
これがごろごろレスリングだぜ
IMG_2976.jpg
指導に熱くなって、小梅ちゃんを踏んじゃいました
IMG_2985.jpg
なにやってんのよー!
ごめんなさーい

IMG_2953.jpg
柴くん、小梅ちゃんとお話中。後ろのこたろうくん、いい笑顔です。


IMG_3026.jpg
柴くんとかっつんさんといえばこれ、セカンドバッグ持ち。

IMG_3041.jpgIMG_3044.jpg
ナナちゃんとショコラちゃん、じっとしてたのでとても写真撮りやすかったです。


IMG_2852.jpg
また来月もたくさん遊べるといいな。






Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

