

相撲犬タロウ、四国巡業に行く。後編

柴柴会でお会いした皆様へご連絡:
柴柴会でお渡しした、タロウ家からのクッキーは、
人様用です。よろしくお願いします

パティスリー・レクールと書いてあるサブレです。ワン様のも用意すればよかった・・・ごめんなさい



さて、初めての四国柴柴会参加!
IMG_1975.jpg
初めましてのワンちゃんも、お久しぶりさんも、そして親友も一緒の柴柴会です。


IMG_1985.jpg
IMG_2128.jpg
IMG_2137.jpg
親友ぽちくんも一緒だったので、お相撲興行が盛大に開催されました^^


IMG_2104.jpg
まろ輔くんが、見学にきましたよ。

IMG_2187.jpg
まろ輔くんもお相撲上手なんですって。でも、タロウじゃなくて、
ぽちくんとお相撲したかったみたい。

IMG_2231.jpg
IMG_2299.jpg
三つ巴戦になりました笑

IMG_2200.jpg
応援席に回るタロウ。



IMG_2309.jpg
タロウのカノジョ、小梅ちゃんも参加してました。ここで会えるなんてー
とお互い嬉しそう、なんだけど・・・

IMG_2316.jpg
そいやー!
IMG_2320.jpg
ハイヤー!
体育会系カップルは、四国でもレスリングです


IMG_2383.jpg
ぽちタロウの相撲を熱心に見学していた晴くん。
IMG_2407.jpg
オレもやる!タロウ、相手しろ!
おう、スモウとろうぜー
IMG_2403.jpg
おう、やってるやってる
確実にぽちくんがそう言ってます

IMG_2371.jpg
広島ケンジャー参上!柴くん、ぽちくんと少しまったり。
柴くんはかっつんさんに「タロウくんと相撲とってみなよー」と言われて、
IMG_2375.jpg
いやです。ボクはそんなことしないです。
そうだよねー柴くんはしないよねー
えー

初めて参加しましたが、ほんとに楽しかったです!
IMG_2344.jpg
画角の狭いカメラなので、皆様が入りきりませんでした・・・すみません。

IMG_2347.jpg
柴柴会主催のあおいちゃんのママさんパパさん、本当にお世話になりました。またぜひ参加させてください。

IMG_2346.jpg
広島ケンジャーけんたくん

IMG_2323_20140120161346b49.jpg
瞳の色が印象的!



IMG_2426.jpg
ほのぼのした柴くんご一家を激写。柴くん、このままうたた寝してました^^

楽しい時間をありがとうございました。お写真撮れなかったワンちゃんたちも
またお会いしたときの楽しみにさせてくださいね。

IMG_0578.jpg

そして、こんなにたくさんのおみやげをいただきました!

ここで、お詫びです。いただいたのは18個。お配りしたのが17個。
申し訳ございません・・・お渡しできなかった方いらっしゃいましたら
一言いただければ幸いです・・・


IMG_2436.jpg
帰りは瀬戸大橋を通りました。鴻池SAにドッグランがあるのを、道路標識で気づいて立ち寄りました。
もっともっとSAにドッグランが増えるといいなあ。
ちなみに鴻池SAのドッグランは夕方6:30からは施錠されるみたいです。


四国は隣県でもあるし、思っていたより近かった、とタロウちちははの意見は一致。
また遠征したいと思っております。
皆様ありがとうございました。また遊びにまいります。







四国へ。前編

瀬戸内海を渡って、四国のまんのう公園で行われた
柴柴会に参加してきました!
タロウ家は、しまなみ海道から四国入りしました。
かーちゃん、ゆるキャラ大好き、そして「限定」という言葉に弱い。
四国にいくならバリィさんグッズがほしい!ということで今治へ。

SAでみかけた冷凍バリィさんたち。

IMG_0564.jpg
IMG_1690.jpg
今治城そばのカフェで限定販売されているむぎどちゃん焼きドーナツ!
かーちゃんこれがほしくて今治に寄ってもらったのでした。


午後から、西条市にあるドッグラン&ティールーム「カモミール」さんへ行きました。
ドッグランを検索しててたまたま見つけたのですが、
とにかく綺麗!そして広くてアップダウンもあるのに、一目で見渡せる安心感。
IMG_1698.jpg
広さが伝わりますでしょうか
IMG_1876.jpg

一緒に走ったコのひとり、柴犬のサスケくん。10ヶ月だそうです。
IMG_1818.jpg
IMG_1820.jpg
写真がないけど、お相撲もしましたよ!かわいかったー

IMG_1870.jpg
プードルさんと、シーズーさんとも走り回って大満足のタロウでした。


一夜明けて、坂出の瀬戸大橋記念公園で朝散歩です。
IMG_1891.jpg
道の駅にはなってるけど夜は閉鎖されているようです。そのせいか、とても綺麗な公園でした。
IMG_1900.jpg
瀬戸大橋線の電車が通る音が怖くて、ビビってるタロウ。

ようやくメインイベントの柴柴会へ向かいます。後半へ続く。

26年1月の柴犬会


今年最初の廿日市での柴会です。26匹来ていたそうです、ワンちゃんも人もたっくさん!
全体写真を撮るのはあきらめました・・・いつもすみません。
IMG_1191_201401151346036cf.jpg
おっかけっこも迫力の大人数です。


幼馴染のてつくんと本当にお久しぶりに会いました!
IMG_1215.jpg
なんとなくお互い覚えてるかな?


この写真が2012年3月のとき。
P1020689.jpg

こちらが今回の写真。つけてるハーネスも前と一緒です。だいぶ大人の顔つきになったかな?
IMG_1220.jpg
スモウしようぜ!
ボクはもうスモウしないんだけど



今回も、小梅ちゃんと。
IMG_1413.jpg

IMG_1494.jpg
IMG_1513.jpg
小梅ちゃんとは必ずごろごろ遊び。なぜかレスリングになります。


そこへやってきた柴くん。
ややっ!小梅ちゃんと遊ぼうと思ったらタロウの奴!
IMG_1475.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1672.jpg

なんかもう柴くんの心情がすべて出ているような写真の流れでした。
うちの息子が申し訳ない・・・



今年初の東広島ドッグラン

正月休み最後の日にドッグランに行きました。天気もよかったので、
たくさんのワンちゃんたちが遊びにきてましたよ。

IMG_0842.jpg
いろんな犬種のコがいました。


IMG_0867.jpg
しばらくしたら、柴犬さんが!
IMG_0926.jpg
キリっと大人になりました
お久しぶりの豆吉くん!
大人になってもかわいさはそのままです。


豆吉くんはタロウを覚えてくれてて、一緒に遊ぼうと寄って来てくれました。
それなのに、タロウは意地の悪いことばかりするし・・・

ボールをみせびらかすタロウ。
IMG_1004.jpg
見せるだけー

IMG_0982.jpg
ボールかしてよぅ
やだもんねー

豆吉くんはおとなしくって、とっても穏やかなコなので、
ムリにボールをとったりしません。

IMG_1060.jpg
サッカーボールに飽きて小さいボールをまたみせびらかすタロウ・・・
IMG_1069.jpg
もー!いじわるばっかりするー
うひゃ、くすぐったいぜ

IMG_1099.jpg
おとうさんに勇気をもらってる豆吉くん。

ちょっと勇気でたー
IMG_1100.jpg
IMG_1101.jpg
えいっ


豆吉くんはおとうさんが大好き。おとうさんから一定距離以上行かないのです。
それなのにタロウは豆吉くんのおとうさんに「なでてくらさい」と寄って行きます。
IMG_1103.jpg
おとうしゃんはダメなのー
でも豆吉くん、腰がひけてます。カワイイなあ
意地悪ばっかりしてごめんなさい。また遊んでくださいね。















たまには日常を・・・


朝から突然どかどかと降り出した雪。

IMG_1137.jpg
♪こなぁーゆきーぃ
なんかジャケット写真みたい?アンニュイでいいわぁと親バカしてたのですが



IMG_1152.jpg
さむいんじゃぁぁぁ

IMG_1153.jpg
なんじゃあこのしろいのんはー!

朝からフルスロットルのタロウなのでしたー(きょうのわんこ調でおねがいします

ちょろっと旅行に行ってきました


本年もどうぞよろしくお願いします。
後ろに写ってるのは、さんふらわあ号。昨年末に九州へ行ってきました。

九州に着いたら、タロウのお仕事のためにドッグランに寄ります。西方面なら九州自動車道古賀SA、
南方面なら福岡と大分の県境にある、太平楽という施設内にあるドッグランです。今回は太平楽。
IMG_0450.jpg

IMG_0446.jpg
シーズーさんはまだ5ヶ月で、この子も旅行の途中だそう。ポメさんはタロウと同じくらいの年齢でした。
IMG_0452.jpg
ちっちゃいけど、タロウと走ってくれましたよ。

IMG_0683.jpg
IMG_0723.jpg
別府八湯のひとつ明礬温泉へ。観光客も多いのでタロウは車でお留守番。

IMG_0749.jpg
途中立ち寄ってみた菅原道真を祀る神社はタロウも行きました。いいこになりますように(切実)



次の日の朝は、こちら
IMG_0502.jpg
このあたりは広い草原がたくさんあるので、タロウを走らせてやるのに最適です。

あいかわらず雪はまったく平気です。
IMG_0481.jpg
IMG_0501.jpg


タロウは観光地では、流れている大音量の歌謡曲?(ラジオ?)が苦手で吠えてしまうので、
基本的に車内でお留守番です。
IMG_0503.jpgIMG_0465.jpgIMG_0469.jpg
ちちははが遊んでる間はお昼寝。

IMG_0512.jpg
先ほどの雪で遊ぶ写真とどこが違うの、と思われるでしょうが、
こちらは夕方に到着した長者原高原でのタロウ。
この日(大晦日でした)夕方から冷え込んでしまい、タロウのごはんとお仕事させようと
頑張りましたがとにかく寒い!
IMG_0515.jpg
寒々しさを感じていただければ。晴れてるけどすっごい風が吹いてました。
泊まった宿が、星が綺麗に見えるということで、
展望台まであったけど、3分いられませんでした(でもかーちゃんはその3分で流れ星見た!)


新年1月1日は、九酔渓を抜けて広島へ戻ります。

九酔渓を抜ける道沿いに、有名な茶屋があって、
事前に調べていたら、「リニューアル中につき営業してません」とHPにあって
残念だなーと思ってたら、なんと
IMG_0756.jpg
理由がやっとわかりました・・・
IMG_0754.jpg
再建中の茶屋の駐車場でタロウの朝ごはんをやろうと用意してたら「にゃー」という声が。
捨て猫なのか?結構人懐こかったですが、タロウがいるのでさすがにそばに寄ってはきません。
タロウが暴れてばっちらかしたえさを拾ってくれました。
妙に足の短い猫さんでした(マンチカンかしら?)

茶屋はないけど名物の滝はちゃんと綺麗でした。
IMG_0770.jpg
少し山道があって、歩いてみましたら、
IMG_0783.jpg
新年初水遊びー
山水の流れる溝に思いっきり入っていくタロウ・・・
たまっていた泥で足は真っ黒!田植え済ませてきましたみたいな足になってしまいました。

山道への入口にある水汲み場。
IMG_0759.jpg
・・・

タロウは新年早々、名水で足を洗いました・・・
















Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

