初!わん茶房s

ドッグカフェに行ってみたい願望はありましたが、
うちの暴れん坊将軍は何をやらかすか想像を超えそうで恐ろしくて連れて行けてませんでした。
例:誰とでも遊びたがるので、おとなしい小型犬をおどかしてしまう

広島の加計にあるドッグカフェわん茶房sさんに初めて行って来ました。
ちょうど柴、秋田、ミックスなど日本犬種にはおやつサービスの日だったので、
お友達も多いかなと。

柴犬会でも仲良しのけんたくんも同時に到着でした。

お店に入るとお久しぶりの柴くん。

IMG_01191.jpg
シンクロ柴。

ここのカフェの横で川遊びができると聞いていたので、
さっそく行ってみました。
IMG_01271.jpg
水は平気ですが、まだ足のつかないところで泳いだことはないタロウ。今回もカッパにはなれませんでした・・・

IMG_01281.jpg
けんたアニキと、絡むわけではないけれど、同じ空間にいると楽しいみたいで、
お互いずっとそばで遊んでましたよ。



慣れないカフェと、水遊びでぐったり疲れたタロウ
IMG_01401.jpg
いつもならキャリーボックスからがんがん降りたがるのに、前足出しただけで電池切れしてました



今回は暑かったせいか、他の柴友は現れずでした。
夏の間はもっと水遊びさせてやりたいなあ。色々場所を探しています。

猛暑のドッグラン

連休中日、東広島ドッグランにいきました。
ここは人工池があるので、タロウは暑くならないので安心して連れて行けます。



さっそく水につかるタロウ。プードルのハピさんが持ってきていたドラゴンボールを
すごく気に入ってずっと遊んでいるので、ママさんからいただいてしまいました。
ありがとうございます。家でも遊んでます。

IMG_0066-1.jpg
柴会でも一緒の空ちゃんがやってきましたよ。ハピさんも、空ちゃんも
お水は苦手みたいで、特に空ちゃんは安全距離を保ってました。

IMG_0074-1.jpg
ものすっごいイヤそうな空ちゃんのこの表情!写真編集してて大爆笑しました。



IMG_0095-1.jpg
いつも遊んでくれるりんちゃん。りんちゃんはお水が平気。
IMG_0099-1.jpg
ふたりでぐるぐる回ってました。バターになっちゃいますよ


とにかく暑くてちちははが倒れそうになりました・・・

7月柴犬会


暑いけどみんな元気いっぱいの恒例柴会です。

もう毎度毎度ですが、
IMG_1390.jpg
ぽちくんとの稽古。

IMG_1389.jpg
あいかわらず黙々と稽古するふたり。若いコたちが見学してました、みんなもできるようになるかな?


今回タロウは他の子にガウっていわれたら、「なんだゴラァ」と応戦するようになってしまいました。
以前は知らんふりでスルーできてたんですけど、どうしたもんだか。

それに、誰とでも遊べるのだけがとりえだったのに、
最近は特定の子(ぽちくん)と遊ぶことが多いです。ぽちくんは人気者で
みんなが遊びたがるのに、タロウが独占中・・・

IMG_1409.jpg
早くスモウとろうじぇ~
ちょwまって今水のんでるからwぽちくんお口から水がツーっと笑

IMG_1399.jpg
暑かったので、みんなよくお水を飲んでました。くぅーちゃんと順番に、ショコラちゃんも
待ってます。

IMG_1444.jpg
アナタだれ?遊ぶ?
え、えーと、ココアです
ナナちゃんとココアくんがご挨拶してます、かわええ^^

今回ちちとははが前日多忙で疲れていたため、早々に失礼させていただきました。
会の間は天気がよかったのに、帰り始めたら、土砂降りに!

来月は一番暑い日になるかなぁ。


小旅行

お久しぶりです、タロウ一家です。
松江道をまだ利用したことがなかったので、
土曜の午後から一泊で山陰方面へ行ってきました。

有名な木次の桜並木近辺に、広い河川敷がありましたので、ここでタロウは早めの晩ごはん。
タロウはお食事の際に大騒ぎ(吠えまくり走り回る)、特に旅行中はギャンタロウになるので
ロングリードにしておくのですが、
IMG_1184.jpg
ぽーりぽりぽり

あれ?なんか落ち着いて食べてる?
最近家でも騒がなくなってきていたのですが、この旅行中も落ち着いて食べてます。よかった・・・

IMG_1181.jpg
あ、おとーちゃん

県境の道の駅たかの(ものすごい混雑してました)で、激しい夕立があったのですが、
木次まで来たら雨のあとはなく、素敵な青空。
IMG_1194.jpg
ボラギ写真に挑戦。

IMG_1195.jpg
なぜかすっごいドヤ顔。




次の日。
今回のメイン目的地、斐之上温泉へ。

温泉そばには「わくわく温泉プール」というのがある、と書いてあって、
保養施設みたいなもんかなーと思っていたら、
IMG_1241.jpg
ごく浅い水遊び場でした。余った温泉水を流し込んで作っているので、川の水ほど冷たくなく、
水もなめらかで、深さもなくて素晴らしいところでした!
水陸両用犬タロウはおおはしゃぎです。

IMG_1263.jpg
今までは水に顔をつけることが出来なかったのですが、投げ入れた石を拾いたくて、
思いっきり突っ込んでます
IMG_1269.jpg
とったどー

私達は早朝に行ったので誰もいませんでしたが、10時過ぎくらいから
子供連れの家族が何組も来ていたので、時間を見計らって行った方がいいと思います。
このあとタロウの毛がさらさらふんわりになっていたので温泉効果アリ。

名勝鬼の舌震にも行ってみました。
IMG_1326.jpg
崖の脇が遊歩道になっていて、ずっと木陰なので暑くなくてよかったです。
人少なかったので、犬連れでも歩けましたが、紅葉シーズンとかだと難しいかも。
IMG_1323.jpg
つり橋の上で。笑ってるように見えますが、本当はしっぽがだらんとなってます。
ちょっと揺れるのでコワかったらしいです。





Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長