東広島ドッグラン

いつも留守番ばかりで体力が有り余ってるタロウです。休日はなるべくドッグランに連れて行くようにしてます。
今回のドッグランで遊んでもらったのは、まずは
DSC01399.jpg
ハスキーのお嬢さん。月齢が同じでした。タロウは暴れん坊将軍なので、これくらい体力差があるくらいの方がへこまされていいんです。

タロウは、パピークラスでプードルと会うことが多かったせいか、プードルちゃん大好き。しかし、体格差があるので
あまり遊ばせられません。それなのにしつこく追い回す・・・プードルの親御さんからは確実に嫌がられてるでしょう・・・申し訳ありません
DSC01417.jpg
すっごくよい子のプードルちゃん。カメラを向けるとお座りしてくれました。なのにタロウはこの子を追い回してしまい、本当にすみません・・・

そして、ハンサムな黒柴の正宗くん登場!前の週にもお会いしていました。
DSC01475.jpg
最初はひとりの時間を楽しんでいた正宗くんですが、タロウの攻撃にのってくれました。タロウより少し年上の正宗くん、タロウは「アニキ―ィ」と慕っております。柴犬恒例、柴相撲開催。

DSC01446.jpg
ミニチュアシュナウザーのパピーちゃん、確か7ヶ月くらいとお聞きしたのですが、この子が正宗くんとタロウの相撲に混じりたくてずっと周りで真似をしているのがかわいかった!6年生のお兄ちゃんたちに、「ボクもまぜてぇー」と
一生懸命ついていく1年生のイメージが浮かんでしまいました。

DSC01474.jpg
サッカーもやるよ!


年が明けました

大変ごぶさたしておりました(汗)

タロウもとーちゃかーちゃも元気です。
タロウは現在9キロ越えを達成・・・
そして悪タロウっぷりは未だ変わらずで、頭を悩ませています。
自分がイヤなことは断固拒否!のタイプで、おやつでもつられてくれません。
今も試行錯誤です。

とりあえず、ずいぶん時間がたちましたが、年始のおでかけ。
0104-1.jpg
県境越えて、津和野の神社へ。
この日は大雪で、高速道路では前が見えないほど降り、小さな雪崩に車がのまれました(横から白いかたまりが押し寄せてきた。全く問題はありませんでした)。
神社はお稲荷さんなのでタロウは車でお留守番。

道の駅へ移動し、初めて積雪を見たタロウ。
0104-2.jpg
おおはしゃぎ。柴って寒さには強いんでしょうか?実家の犬は玄関から雪を見たとたん「あ、今日はお散歩いいです」とUターンするような子だったので、犬は寒がりだと思ってました。
0104-3.jpg
さらさらの雪をひたすら食べています。
お腹冷えないか心配しましたが、特に緩むこともなく平気だったみたいです

大雪なので、津和野の町の散策はあきらめて南下して帰りました。
初めての遠出でしたが、タロウは12時間以上シーもウンもまったくしませんでした。
元々散歩でもシーはあまりしたがらない(家に帰ったらダッシュでトイレ場所に行ってじゃんじゃんする)のですが、今回は長時間だったのでちょっと心配になりました。あちこちで休憩してもしない・・・


Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長