

最近のお買い物

DSC01056.jpg

有名ブログ「柴犬のチコ。」さんのところでほんとにお勧め!と書いてあったハウス、購入してみました。
今までは、普通のベッドというかふとん?で寝ていたので、こういう穴倉タイプはどうかな~と思いましたが、
けっこう気にいったみたい。
しかし、「新しいものは必ずやっつけてから使う」柴犬です。このハウスもやっつけているうちに、中に入ったまま家ごとひっくり返ってしまいました。
過保護な私たち、「出られなくなったらどうしよう・・・」ということで、
DSC01058.jpg

屋根をはずしてみました。(屋根はファスナーでぐるりとつける方法)
顎をのせてリラックス。
そしてなにより、これにしたとたん、夜鳴きがなくなった!
夜とーちゃが寝ようとすると(うちはタロウのサークルの横にベッドがある)、必ずきゃんきゃんと鳴いていたのですが、
なぜかぴたりとおさまりました。壁のせいで姿が見えないのがかえってよかったのか?

数日後、床部分が布でできている(その上にクッションがのっている)のですが、それをバリバリに破いてしまいました・・・orz現在は屋根なし床なし状態。勿論自立しません。キャタピラー状態です。




ようやく雨が平気になってきたタロウですが、びしょぬれになると私たちが困ってしまう・・・ということで、
DSC01064.jpg
レインコート~
みつばちのコスプレで。笑いを取る方向で選びました(笑)
サイズは目見当だったのですが、ぴったりでした。よかった・・・
しっぽでうまくスソを押さえてくれるのでお尻も濡れません。
DSC01060.jpg
昔は犬に服を着せるなんでどうよなんて思ってましたが、
やっぱりかわいい←親バカ


Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長

