まもなく5ヶ月

ようやく狂犬病予防注射も終了しました。現在3.7キロ。
大きくなったな~と思いますが、フルスペック柴さんと比べるとやっぱりかなり小さいかも。

DSC00016.jpg
痩せの大食いタイプだから、もっと食べさせても大丈夫、と先生に言われて、せっせとごはんを食べさせています。


先日、とーちゃの田舎に行ってきました。うちから1時間強の山の中にあります。
DSC00035.jpg
カナブンと戦ってます。
親戚のおじさんが趣味程度に田んぼを守っている感じのところで、農薬もないしゴミもないので、
タロウにダメだししなくていいのがとても楽です。近所を散歩させてると、吸殻などが落ちていて、
ずっとダメダメいい続けて綱をひっぱってるのでお互いストレスになっていたので。


DSC00045.jpg
とーちゃのおばちゃんもやってきました。おばちゃーんおやつちょうだい!と言ってるところ。

DSC00063.jpg
ごくごく小さな川があるので連れて行きましたが、なんとも普通の対応・・・嫌がるでもなく喜んで入るでもなく・・・

DSC00073.jpg
アジサイがまだ残ってました。少し山に入るだけで随分涼しかったです。下界はものすごい暑い日だったので、行ってよかった。

DSC00088.jpg
枝を拾ってきておもちゃにしてました。ここなら何を咥えても怒られない!とわかったみたいで楽しそうでした。
その後、この枝の皮と、カナブンの足と思われるものがタロウの●から出てきました・・・カナブン食べたみたいorz



スポンサーサイト

もう4ヶ月、まだ4ヶ月

タロウが生まれてから4ヶ月目に入りました。
P1010249.jpg
早朝のためまだ眠そう。

先日、ようやく探し当てたパピー教室に初めて行ってきました!
そこで指摘されて、今まで使っていたケージをがっつり広げました。私たちもそこを普通に行き来します。今までは
完全に分離していたのが、人犬共存のお部屋に。
改築後、ケージの中に座った私のひざに乗ってきましたP1010229.jpg
今まで寂しかったんだ・・・と大反省。甘えたかったんだね。
その後も私が座るとひざに乗ったりそばでお尻だけくっつけて座ったりしてます。

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長