旅行犬タロウ、去年の話をする

昨年12月に行った高野山の話を最後までまとめてなかったので、
今更ですが写真を載せておきます。

P1080754.jpg 

泊まったのは宿坊「蓮華定院」。真田家が高野山に流されたときに
使われたお寺です。中には真田家ゆかりの品々がありました。

P1080749_201705161428317af.jpg 
これは真田信之(真田丸では大泉洋が演じてました)と、
息子さんのお墓。

P1080724_201705161428308a6.jpg 
お茶碗や、ハンガーにも六文銭がありました

P1080795_20170516142835981.jpg 
タロウは勿論入れないので、車にて蟄居(笑

P1080777_2017051614283422f.jpg 
あちこちに六文銭です

P1080846.jpg 
なんだかご利益ありそうな般若心経毛布

IMG_20161210_171557.jpg 
私達が泊まった部屋番号は、なんと「へ」。
食事場所で、「お部屋は?」「ヘです」
寺務所に物を借りに行ったときも、「すいませーん、ヘなんですけどー」
なんともいいづらい部屋番号でした(面白かったけど

P1080890.jpg 
翌朝、高野山へお参りに。奥の院手前までは犬もOKだということで、
タロウもお参りしました

P1080924.jpg 
会社碑もたくさんあります

P1080927.jpg 
オレタロウ!おまえだれ?
愛犬の碑というのがあって、とても暖かい気持ちになりました



P1090002.jpg 
高野山を出た後、大阪城まで行ってきました
真田タロウ丸大阪冬の陣です

P1090023.jpg P1090013.jpg
外国人観光客の人たちでいっぱいで、取り囲まれて
写真とってもらったり、綺麗なお姉さんに「一緒に撮らせてください」
といわれたりで、タロウも私達も大満足でした。






5月 柴遊会のお知らせ

5月7日(日)13時ごろから

ドッグラン廿日市 にて。

連休最後の日曜日です。ぜひ遊びにきてください。

4月柴遊会のお知らせ

4月2日(日) 13時頃から
ドッグラン廿日市にて。


初めての方は、受付でワクチン証明書、狂犬病予防接種などの
確認をすませてからおこしください。
わからないことがあればどうぞご質問くださいね。

そしてまたしても雨予報・・・
どうか天気回復しますように・・・



3月柴遊会のお知らせ

ブログ滞っております・・・

取り急ぎ、3月の柴遊会のお知らせです。

3月5日 日曜日 13時ごろから

ドッグラン廿日市にて。

今月はようやくお天気に恵まれそう、と思いきや、少々雲行きがあやしくなっておりますが、
少しずつ暖かくなってきてます、ぜひご参加ください。

杉の木がたくさんあります(笑  花粉症の方は対策してきてくださいね。

廿日市・柴遊会 2月のお知らせ

毎月恒例、柴犬の集まり
「廿日市・柴遊会」、次回は

2月5日(日)13:00頃から

ドッグラン廿日市にて。


12月、1月となんと連続雨天中止となっていますが、
めげずに2月に期待します。

柴犬さんたち、ぜひ遊びにきてください。
くわしくは前回の記事コチラに記載してますので、コチラもご一読ください。

よろしくお願いします

Pagination

Utility

プロフィール

wakaokusama

Author:wakaokusama
タロウ。2011年3月6日生まれ。とーちゃとかーちゃと、
瀬戸内海が見えるおうちで暮らしてます。

タロウの成長